2011年3月11日金曜日

カラーミーにバリュードメイン、 XREAを設定。


バリュードメイン、XREAにカラーミーを設定する方法です。

バリュードメインでドメインを取得し、
XREAのサーバーで何年間も利用していました。

そこに、カラーミーショップでネットショップを作りたいと思いました。
普通は、ムームードメインで新しくドメインを取得するのがいいのですが

長い間使用したドメインで、色んなキーワードで検索される場合
そのドメインを使用しないと、「もったいないオバケ」が出ます。
しかし、その方法を調べても、それらしい説明が出てきません。

そこで、自分のために書いた記事です。(おぼえ書き)



(ここから)


1.最初に、バリュードメインでネームサーバーの変更を行います(上の図)↑


「他社・自前のネームサーバー」を選択し、カラーミーで指定された

1)に「dns1.*****.jp」
2)に「dns2.*****.jp」を入力します。


  
2.設定が終わると、カラーミーにログインし、
バリュードメインで取得したドメインを入力します。

ボクの場合は、○○.com だったので(○○はドメイン名)
そのように、記入し、「com」を選択します。



3.送信ボタンを押して。




終了です。





XREAやバリュードメインは、ムツカシソウな気がしますが
バリュードメインの「サポート」から、上の画像の「トピックを作成」で質問すると
1時間くらいで回答してくれます。

あ、アクセス解析で文句ばっかりいってる人は、ダメかも?しれないですw
ムカツク!と思っても丁寧に対応すれば、サポートの方も迅速、丁寧に答えてくれますよ。


(追記)
反映に、「24時間から48時間(3日以上かかる場合もあります)」というメッセージが出ますが
仕事の終わりに「バリュードメイン」で設定して
次の日の昼に、カラーミーを設定したら、1時間もしないうちにいけました!!

-----




あ、コレ、完全にボクの備忘録です。




-----Ψ

1 件のコメント:

天才紳士 さんのコメント...

-

ちゅーか、カラーミーの無料のテンプレートは使えないですね。
売れそうに無いです。

更に、1万円を出させて
有料のテンプレートを買わせよう感がスゴスギ。

-

コメントを投稿