2010年8月2日月曜日

カワイッコちゃんとアロイ/Beautiful and delicious/美丽和美味/สวยงามและอร่อย


あ、今日は、超ツレソコです。写真がイッパイでもサクッといける
天才ヤッツケ紳士ですから。

あ、上のお化けに関しては後で書きます。

いやー昨日は、タイフェスティバルに行ってきました。
師匠一家と一緒です。
今年もあきらめてたんですが(去年も行ってない)・・・

昨日のブログ書いて、アメブロも書いて、あっ月曜のも書いておこうと。
アメブロ2ち書いてコッチを書こうと、お気に入りの「一日一頁」フォルダをあけて
あ、トゥイッター確認と。
したら、師匠からRTで「今から、タイフェス行きます!一緒にどーですか?」的なコメントが
「行きます行きます!」と返信。
でもよく見たら24分前なのでもう行ってルナーと電話。で、現地で会いました。

以下タイフェス(今回は天王寺から南港に変わった)の雰囲気です。




コレ、コームーヤンです!!ボクがこの前、タイに言った時に食ってはまったやつ。


ガイヤーンは鳥です。


これもガイヤーン。(店により、それぞれ違う。)


これこれ、コムーヤーン。旨かった。
あ、アレです。ほとんど飯が付いてくるのですが、腹いっぱいになるんで
メシなしで、ビールです。かなり飲みました。


コレは、初めて食べました。師匠は食った事あると行ってました。


屋台のおネーさん。ボクらでも暑かったのに、屋台の中はホント、暑いと思います。


なんか、こーゆーのやってました。
兎に角スピーカーがうるさすぎです。


真ん中の木琴?弾く人大活躍です。
あ、これ体験しませんか?みたいなんあったんで
一番に「ハイ」と大きな声で言ったんですが、2,3回。
目も合ったんですが、無視されました。で、女の子に・・・

あの落武者?みたいなMCのおっさん。多分あいつは、オレDJとかいってそうです。
写真は出してあげません。


で、こうう日陰に移動。この主催者多分、アポです。
大体暑いからみんな、ココに集まるのに、ここから見える風景は
白いテントのみ。もっとソーユーの計算してアレしないと・・・ダメ!



よくある、水に浮かべるアロマキャンドル。


タイの国王夫妻もこられてました。


これ、タイシルクの作り方です。ホント手作業でやるらしいです。
機械ちゃうん?とききましたが、ホンマニ手作業やと。
この写真、タイシルクのベッドカバーとかに「こうやってつくります」的な感じで使えそう。


カワイッコちゃんたちと。師匠に撮ってもらったんですが
左上見ると分かると思いますがムービーでした。でプリントスクリーン。


かわいいでしょー。雑貨屋が何件かありましたがどこも暇そうでした。
この、カワイッコちゃんのみせで、単なる合金の器をアンティークと書いて1万か2万で売ってました。
ホンマアンティーク?と聞くと、彼女の家にずーっとあったらしいです。
で、これチャクトゥチャック(週末市場)で50バーツで買えるでーというと
首を少し横に傾けニコっと。上品なお嬢さん系のカワイッコちゃんでした。


あ、この子も可愛かったです。2年前に天王寺のタイフェスのグリーンカレーを見つけ
(店によって色々違う)で、あ、ここやと。
で、グリーンカレーの下にカタカナでタイの呼び方かいてたんで(わすれた)
「○○○○」というと、カワイッコちゃん「???」
で、グリーンカレーというと「ハイ」・・・日本人でした。
これでこの日2人に恋しました。


昼前から、夕方までこれは南港のサンフラワーです。
HPアドレスかいてて、www.Ferry - Sunflower.co.jpやったんで、
Sunflowerはとれんかったんですかねーと師匠と話す。

で、この後、師匠一家と、師匠がツイーとしてた「ハルピン(中華料理屋)」へ。
かなり、スパイシーな本格的な味でした。
師匠が書いてた、カワイッコちゃん。笑顔がめちゃかわいい(ダンナがコック)
笑顔は本物か偽物かわかりますよねー
これで、3人目。(本当は、5人目の恋。)
うーん。今日は、少なかった。

-----------
"Land of Smiles" I went to the Thai Festival.
Delicious dishes, many people were really nice smile.
-----------
“土地的笑容:”我去了泰国艺术节。
美味的菜肴,许多人真的很好笑。
-----------
"สยามเมืองยิ้ม"ฉันไปกับเทศกาลไทย
อาหารอร่อยหลายคนยิ้มได้ดีจริงๆ

-----




今日は、タイ語も。文字化けしてないですか?
裏話は、メインで。
あ、6人。




-----Ψ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

-

あ、この日、別の会場で「コスプレ大会?」みたいなんが
ありまして。イッパイいました。

で、写真いいですか?とほんなら、1人のハラデタブ男が
メンドクサソーナ顔してるんでカットです。

や、師匠はやさしーんで
そーゆーキャラのコスプレちゃいます?と。

でも、カットです。

-

匿名 さんのコメント...

-

で、ATC色々回ってたんですが、
金髪コスプレの、へそだしカワイッコちゃんが!

写真撮らしてほしかったけど、メンドクサイ顔されたら
もー生きていけないのでやめました。

腹デブのせい。

-

匿名 さんのコメント...

-

行きの電車で「ボン・ソワールに行けない理由。」に
出てきそうな、お嬢様服着たかわいっこちゃんが。
あ、そばかすかわいかった。

で、師匠の息子B君が、コスプレ集団をトイレの前で
待ってると、一緒に遊んでたハーフの男の子が、、、

そのお母さんが、これまたアレで、和服着てるのに
あせもかかず。

やーーホント笑顔イッパイ楽しさイッパイの一日でした。

あ、偽DJとお化けをのぞいて
お化けは、写真撮るからコッチ見てーーと言ったのに無視
で、コッチ見ろ!といったらさらに、ボクのカメラを
避けまくり。

や、ホント最後は笑顔で。
楽しい一日でした。
あ、カオパット(焼き飯)持ち帰りしました。
今日の昼飯。

-

コメントを投稿