ルネサンスに想いを馳せ。



いやアレです。最近、気になるCMというか曲がありまして
曲が気になって何のCMかわかりません。

♪ 誰かに金をかした気がする~ そんなことはドーデモいいのだ~ ♪(曖昧)

別ヴァージョン

♪ ヒマラヤくらいの消しゴム~ ♪ (曖昧)
♪ ロケットくらいのエンピツ~ ♪ (曖昧)

歌詞の内容と、メロに対してかなりギャップのある
ストリングスだけという面白い(グッデストな)アレンジです。

で、一番上の歌詞だけを考えると、奥田タミオも考えられるのですが
ヒマラヤ、ロケットを考えると、
やはり、ブルーハーツやハイローズのあの2人。甲本?真島?であってほしいと。

で、調べてきます。


ありました。




よかった。ブルーハーツでした。
「1000のバイオリン」というらしーです。
有名な曲らしーです。

ブルーハーツなんで、かなり前の曲と思います。
(多分、ベストを一枚持ってたような)

でも、アレンジは別ヴァージョンみたいです。

あ、女の子は宮崎アオイみたいです。
よかった。あれですよね?
♪ まねき ネコダック~ ♪ のカワイッコちゃんですよね?



や、「粉雪」という曲を聴いたとき、
エレカシの曲やと思ったら違う人やったんで・・・
今回は、良かったです。

や、今やったらどーなんでしょう?

「ヒマラヤ消しゴム」と「ロケットエンピツ」で違う歌詞になってると思います。


や、本当に便利な時代になりました。1分で探せます。

昔は、タワーレコードの店員の前で歌って
分かったらOKですが、昔の曲を「あ、アレ聴きたい」と思っても
店員も分からないわけです。
で、CDを10枚以上買って何年も経ってようやく聴けると。

-----------
Himalayas eraser
-----------
喜马拉雅橡皮




で、その中で一番聴きたい曲探したんですが、覚えてない。
多分その人の曲の中で1曲だけ好きやったんです。で覚えてないと。
耳に穴あくくらい聞いたのに・・・




-----Ψ

2 件のコメント :

  1. -

    や、あれです。
    ブルーハーツというか、あの2人やっぱりすごいですね。

    日本のBONOです。

    曲と詩を聞いただけで、あ、あいつらや!ってわかるって
    完全に自分たちの世界があってモノマネできないってゆー

    U2のBONOは、声聴いてBONOと何を歌っても
    BONOってと思ってたんですが、
    今モノマネが多くて分からないです。

    あ、これ
    http://kannbann.blogspot.com/2009/03/blog-post_07.html
    独自の世界観です大好きです。

    ※ 朝から「暗くなりたくない人」には、完全NGです。

    -

    返信削除
  2. -

    明日は特別な打ち合わせ!
    で、ボクのお気に入りのボールペン発見!!

    よかった。

    カンケー無いけど
    神隠しのハサミも見つかった!!

    -

    返信削除