2009年10月10日土曜日

イチローみたいに自己流で行くべきなのか?


久しぶりのバスケの話です。
うれしーーです。

アレです。
ボクの場合、シュートする時、右のような感じでシュートするんです。
ある時、シュートしてて、この感じで打つと上手く入ったんで。
バレーのトスに似た感じです。

ただ、ほとんど球は回転しません。
で、回転させようとすると、斜めの回転になります。
右手が斜めに向いているので、球も左寄りになります。

特に昨日は久ぶりだったので、「なんで、こんな近いのに入らんねん!」っチュー感じでした。
で、シュートと同時にジャンプするんですが、その時に少し右に飛ぶ感じで入るようになりました。


しかし、本当は右手をボールに対して垂直にし、左手は添えるだけ。
で、右手の肘を伸ばす感じで、手首のスナップでボールを回転させます。
コレが正しいシュートの打ち方です。

大きく打ちすぎても左右にブレずに回転しているんでリングに当たっても決まります。

本当は、自己流で行こうかなと思ったのですが、かなり不利です。

ちなみに1mくらいだと、片手で下の打ち方をします。
結局、腕の力が無いため両手でトスのように打ってるんやなと気づきました。

これから、正しいシュートの練習をしていきます。



あ、コレ ↓ 大正区にあるクラスノという有名な居酒屋のダシ巻き卵です。
ダシ汁があふれてる感じです。土日は入れないくらい有名です。
味は、あれです。ボクはもう一つと言うか、その時、腹いっぱいだったんで・・・
値段はかなり安いです。ビックリです。憶えてないけど。。。


何日か前、久しぶりに近所のツレが家に遊びに来たんで家の前の立ち飲み屋行って
この店に行きました。
スポクラ行こうと思ったのに・・・

とか言いながら、酒が入ると止まらないボクは、ツレをほったらかして
カワイイ女の子と店が終わるまで飲んでました。(あと関係ないカップルもいましたが・・・)
気がつけば、ツレはいませんでした。
で、次の日、スケジュールを見ると来週会う約束してるみたいです。
(多分、カップルの方と思います。記憶なし。行かないです。)



「成功したければ、酒場に近寄るな。」




でもボクの場合、酒場が近寄ってきます。(言い訳はダメ。)

-----------
When shooting it, I shoot it for feeling like the right.
It entered well when shooting when was and striking it ..[te].. like this.
It is feeling that looks like the toss of volleyball.
-----------
我,射门做的时候,以象右面一样的感觉射门做。
有的时候,射门做着,这样打的话很好地进入了。
是与排球的托球相似感觉。




-----Ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿