2008年1月21日月曜日

遠まわりしたもんだ。思えば・・・


先日、湖さん(仮名)がやってきて、久しぶりに大正のホルモン行った。

この日は5回目のトライ。今まで2回行った事あるのに
その後は道に迷って時間が遅くなり店が閉まって結局ダメやった。

モー分かった!ローソンを左に曲がればえーねん・・と3回目のとき王将くいながら。
(※ローソンは2件あったという衝撃の事実!)
もー完璧や!モー完全に分かった!と・・4回目のとき王将をくいながら。

ボクも仮湖さんもかなり方向音痴チューことがよく分かった。

まー人間、なんか抜けてるから個性で、それはそれでいいんかと?
ボクはかなりヌケがある。ヌケ持ち10段、ヌケ師匠といってもいいくらい。
でも、抜けてる部分はやっぱり損するし、誰かにメーワクかける。
まーえーかめんどくさいし・・で終わると、もっとめんどくさい事が
後で待っているような気がする。3倍くらいで。

・・・ちゅーことを考えてたわけじゃないけど、前に知った裏道を見てみると
ボクの近所から大正区に渡し舟があるのを発見。
大正から帰ってきてチョット行ってみよーか?と見に行った。
おーこんなトコにこんなんあったんやー。
家でネットで調べるとマヂ ホルモン屋は近かった。
とにかく、今までエライ距離を走ってようやくたどり着いた「ホルモン」が
ナント地図で見たらメサ近いことを発見してしまった。(徒歩・自転車限定)

ココに住んで約2年、普通1週間くらいで発見するものを
どんだけかかっとんやと。2年もかと。ヌケオブザイヤー受賞やなと。
でも2年分のヨロコビがいい。抜けをうめるんもいい。
うめようとする行為もいい。いまさら。

0 件のコメント:

コメントを投稿