アルミ保温冷手提げバックを買いました。真夏の極寒生活を考えてるボクが、通常通りバッグとして使用する訳がありません。
アルミ保温冷手提げバッグ |
どのような感じで保冷されるのか?
この保冷バッグはキャンプなどで腐ってはいけないナマモノ等と保冷剤や氷を入れ保冷時間を少しでも長く保つバッグです。
このバッグを使用するとどのような効果があるのでしょうか?
保冷の感じを確かめてみた |
上の写真はイキってるわけでもイチビッてるわけでもありません。いつものように頭と首に保冷剤を巻き冷たい状態で試しています。
この実験で保冷時間が少しでも長くなるのであれば目、鼻、口部分を開けて完全保冷状態を保てます!
しかし!暑いめちゃくちゃ暑い!
他に用途はあるのか?
頭にかぶる前に考えていたのが保冷剤の片面にこの銀色バッグを切って貼り付けるというアイディアです。
肌に接する冷たい部分は片面だけ。もし片面にこの銀色を貼れば多少保冷時間が長持ちするのではないのか?と考えたのです(この実験はまだしてません。ナンカ切り刻むの勿体無い)。
アルミ保温冷手提げバッグの説明
アルミ保温冷バッグの説明です。特筆することはありません。少し気になるのが「本来の用途以外のご使用はおやめください。」
ほ~ん。
良いこと考えた(数日後)
第一回目のイチビリ保冷バッグ被りは失敗しましたが、頭と首に保冷剤を装着しアルミ保冷バッグを被った状態で扇風機の風を入れると2,3倍涼しく感じるぞ!
これは要検討だ!
問題は目鼻口耳の穴を開け銀色保冷マスクで日常が過ごせるのか?ということだ。
0 件のコメント :
コメントを投稿