土下座しながらお礼が言いたい天才が

昨日の続きです。自分の日記で「モバイルフレンドリー」で検索するとこんな結果が出ました。確か2016年の5月までにモバイル対応しないと検索結果メチャクチャ影響するよっ!みたいなGoogle情報が流れたと思います。え!?マジかよ!売上消えてまうやん!っと必死に「レスポンシブ・デザイン」で検索したら、とある天才ページに出会ったのです。

そのページがコチラの…出てこない…命の恩人と言っても過言では無いというのに…あ!ツイッターでフォローしてたはず…

あった!この人です!命の恩人天才です!
OXY NOTES様の「 これ以上ないくらい簡単な例から学ぶ、レスポンシブwebデザインの作り方」このページを見てボクでもできるかなー?と思ったのです。
更にこのページに書かれてあったhtmlとcssで試してみると、びっくりするほどシンプルで、行ったったるどーーと勇気が湧いてきたのです! >サンプルページ(上のページからもいけます)

勿論ここからサクッとはいかず、カスタマイズでかなり悩みまくったのですが日記を見ると間に合ったみたいです。ちゅーか間に合ってフェイスブックでメッチャ喜んでました。 TextSS?でチカンしまくったのを思い出しました。 その後、色々あって結局アレしたのですが日記にも書いてる通り2016年で一番嬉しかったことだったと思います。

この時は自分で言うのもアレですがメッチャ勉強しました。人生頑張ったランキングで言うと…

  1. 高校受験(底辺ですが)
  2. 三年間GWにゲームデバッグ(仕事できないクソ上司)
  3. お守り大量入荷で2時間睡眠(耳かき中に寝て耳に刺さる)
  4. 師匠の深夜SEO勉強アルバイト(今でも師匠です)
  5. モバイルフレンドリー5月事件(この記事)
  6. 一週間建築模型で徹夜(リーマン時代・割と楽しかった)
でしょうか?

う~ん。最近頑張ってないな~

------
頑張ろう!
------Ψ
上の図の日記では「モバイルフレンドリー」に合格したけどギリギリまでメニューとかレイアウトで色々悩んでたみたいです…(上の図日記は毎日「過去のこの日の出来事」みたいなのを表示する)

【追記】フェイスブックの過去の今日の記事?で見たのですが、まだ置換しまくってるみたいでした。3/26はとりあえずモバイルフレンドリーでOK出ただけみたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿