いいやん!捨てようと思ってたボールペンなのに・・・


先日、
いや、かっっっっっなり前に10色ボールペンを買ったのです。

スーパー玉出で100円で。

まー壊れても100円やし?みないな感じで。



こんなん。(上が青なので赤系のほうを撮らないと・・・)





色はコンナ感じです。
色いじりすぎてるし・・・
色数あってないし・・・




で、三色ボールペンだとコンナ感じでアレすると思うのです。


今、緑が出てるので緑の芯を本体に戻す時
他の色(写真の場合水色)を押せば
緑色はボールペン本体に戻ります。


が!戻らないのです!
何度押しても戻らないのです!

くっそっ!100円やから捨ててもいいわ!という気持ちが
ボールペンに伝わったのかもしれないです。




ところで、話は変わりますが、
ボクはタバコを買う時に1カートンで買います。
すると使い捨てライターが1つもらえます。(通常)

以前、通ってた酒屋(タバコ売ってる)で1カートン買うと
主人(元同じスポクラ)はボクがZippoを使うのを知っていたので
いつもボールペンをくれたのです。

いや、「この中から好きなん選んで」やったかもしれないです。

ですからボクは近所でもかなり有名なボールペン持ちだったのです
しかし最近、家の前にセブンイレブンができたので
元スポクラタバコヤには行かないようになりました。





そして先日、最後のボールペンが終了したのです・・・・・







で、捨てることなく机の隅っこにあった
壊れたままの10色ボールペンをいじってみました。


するとどうでしょう!


上の青い部分を押すとカチッと収まったのです!


おっ!なかなかコレいいヤン!
あの時10本くらい買っとけば良かった!

とは思いませんでした。

普通のボールペン買うっチューねん。
100円で5本くらい買えるちゅーねん。












-----

えー長くなりましたが
ちょっと嬉しかった話です。

-----Ψ












以前からボールペン、ボールペンゆーてますが
最近、打ち合わせとか行かないので
そんなに拘ってないのです。持ち歩かないので・・・

100円でいいなっと。





今日もお仕事がんばり、、、頑張ってください












チャア♪





4 件のコメント :

  1. -

    あ、昨日のメイン部分の
    いとしいネーちゃんの@@@@@に関してですが

    離婚したのが最近で、自分が嫌で別れたのでなく
    相手の都合やその他諸々で、彼女がまだ傷心やったら
    かなりアレな奴やなーーーと思ったんです。

    なんか、昨日書くのは何となくアレだったので
    補足しました。

    -

    返信削除
  2. -

    今、ターツイとスポクラにはまりすぎてるのですが

    アレ、討論というか、まー討論なのですが
    あんだけ難しい文章を1分もせずにサクッと書けるって
    スゴイナーと。ボクはワケワカです。

    そういえば、幼い頃、朝生で意味も分からず
    ズーと見てたのを思い出します。
    最後の野坂昭如と大島渚の討論というかケンカだけ
    楽しみに観てる感じでした。


    まーそういうのはいいのですが、
    先ほどのターツイ。
    単にボクが言葉知らずの文章下手なだけでした。
    まーえーわ。この日記でアレ指定校。

    -

    返信削除
  3. -

    あ、くどくてすみません。
    難しい文章を書く事よりも
    分りやすい文章を書くほうがアレだと思うのです。

    どーですか?

    ボクの場合両方をアレした文章なのですが、、、

    まー

    -

    返信削除
  4. -

    あ、くどくてすみません。
    あ、いいです


    や、上の内容を書くのにこれだけ長いモンにするのは
    どーなのか?と

    なんか求めてたものと違うなーと思ってます。
    多分、今週はコンナ感じヤッタような気がします

    -

    返信削除