今、ドコにおるかわかるか?

(続き)
大阪 > 岡山 >倉敷

駅員から切符を買い、ジャーニーの始まりです。
あ、駅弁!コレで旅気分マンマンです。

電車が来てイッタルドーっと張り切ってたのですが
イキナリ「一人旅感」ゼロに!

普通~に、会社帰りのサラリーマンで
ギュウギュウの満員電車に乗ってました・・・

が、大阪をドンドン離れて行くにつれ
ほとんど人がいなくなり
何となく旅っぽくなったので
駅弁食ってボーーーと窓から外を見てました。
この時、既に外は暗かったと思います。

外の景色をみながらボーっとして
どの位時間が経ったのかアレですが
都会的な感じが無くなり、
どんどん田舎っぽくなっていくのが
すごく気分良かったです。

で、
駅員のオッサンに言われたとおり岡山駅で降り
倉敷行きの電車を待っている間にMに電話しました。

天: 「おー 今どこおるか わかるか?」
M: 「え?ナンバかー?」
天: 「ちゃうちゃう!」
M: 「今日はモーシンドイでー」
天: 「今、岡山!岡山!」
M: 「岡山?なんでやねん?」
天: 「あの後、、、ウンタラカンタラ・・・」
ピーーーーー
天:「あ、電車出るからまた電話するわ」


チューことで電車に乗り、倉敷駅に着いたのです。



ところが・・・



-----

つづく

-----Ψ


0 件のコメント :

コメントを投稿