アドワーズ広告を曜日・時間で金額を変える備忘録。

アドワーズの広告を曜日、時間で変更する方法です。(備忘録)

時間帯 曜日別で設定する方法

作業工程:
アナリティクスアドワーズ売上表(自分で作成・Ecxel)

設定したい「キャンペーン」を選択。アナリティクスで曜日、時間を見る(アクセス・コンバージョン)を見てどんなもんか考える。

1.過去との比較
2.クリックと率と直帰率
実際に売れている日、アクセスを比べる↑重要なキーワード発見。<それが最近ダメダメと気づく「キャンペーン設定変更」をクリック。詳細設定>スケジュール:開始日、終了日、広告のスケジュール設定

  1. 広告のスケジュール設定>編集
  2. 広告のスケジュール設定>常に表示でなく「編集」(上の写真)

結果●個のキーワードがほとんど。

で、そこから来る人に、他の商品アピール作戦を考えないと…※結局、「アドワーズの説明」よりググって「アドワーズを説明してるサイト」のほうが分かりやすい…(※オーヴァチュアはこういう設定できないみたいです・多分)

-----

犯行の動機1

  1. 「ほほー今日も1位!」と喜ぶ日々。
  2. 「ん?今日は楽天かー、楽天も金出しよるナー」
  3. 「あれ、楽天が無い・・・オレとの勝負諦めたか」
  4. 「え?また楽天」
  5. 「あーーー週末・・・」

犯行の動機2

  1. 週末に営業で「お前のページはリピート率悪いですねー」といわれたので
    これらしい。 グーグルアドプランナー
  2. 見たけど、完璧に表示されない・・・ ↑
    しばらく様子見。
-----Ψ

3 件のコメント :

  1. -

    そうですね。
    昨日は、すごかったです。
    クリック数が。

    まだ、様子見。

    -

    返信削除
  2. -

    古いですが・・・
    GFFという人スゴイ。

    「FXで10万円を4億円にした男が3億円ロスカット」
    http://bit.ly/oVzHCq

    ・末路
    http://bit.ly/lh6XLj

    -

    返信削除
  3. -

    ※最適なのは、新しいキャンペーンを作ったほうがいいのか?
    「土日キャンペーン」みたいな?

    -

    新しいキャンペーンで
    アレ。

    -

    返信削除