アドワーズの広告を曜日、時間で変更する方法です。(備忘録)
時間帯 曜日別で設定する方法
作業工程:
■アナリティクス■アドワーズ■売上表(自分で作成・Ecxel)
■設定したい「キャンペーン」を選択。■アナリティクスで曜日、時間を見る(アクセス・コンバージョン)を見てどんなもんか考える。
1.過去との比較
2.クリックと率と直帰率
■実際に売れている日、アクセスを比べる↑■重要なキーワード発見。<それが最近ダメダメと気づく■「キャンペーン設定変更」をクリック。■詳細設定>スケジュール:開始日、終了日、広告のスケジュール設定
- 広告のスケジュール設定>編集
- 広告のスケジュール設定>常に表示でなく「編集」(上の写真)
結果●個のキーワードがほとんど。
で、そこから来る人に、他の商品アピール作戦を考えないと…※結局、「アドワーズの説明」よりググって「アドワーズを説明してるサイト」のほうが分かりやすい…(※オーヴァチュアはこういう設定できないみたいです・多分)
-----犯行の動機1
- 「ほほー今日も1位!」と喜ぶ日々。
- 「ん?今日は楽天かー、楽天も金出しよるナー」
- 「あれ、楽天が無い・・・オレとの勝負諦めたか」
- 「え?また楽天」
- 「あーーー週末・・・」
犯行の動機2
- 週末に営業で「お前のページはリピート率悪いですねー」といわれたので
これらしい。 グーグルアドプランナー
- 見たけど、完璧に表示されない・・・ ↑
しばらく様子見。
-
返信削除そうですね。
昨日は、すごかったです。
クリック数が。
まだ、様子見。
-
-
返信削除古いですが・・・
GFFという人スゴイ。
「FXで10万円を4億円にした男が3億円ロスカット」
http://bit.ly/oVzHCq
・末路
http://bit.ly/lh6XLj
-
-
返信削除※最適なのは、新しいキャンペーンを作ったほうがいいのか?
「土日キャンペーン」みたいな?
-
新しいキャンペーンで
アレ。
-