日々進化する「間違い電話」


まーアレです。今日も書くことが無いわけです。

あ、昨日、間違い電話がありました。ケータイに。

「ナガイさんのケイタイですか?」と。
ボクの名前は「ナガイ」ではないです。

で、
ボ「いえ、違います。」
マ「あ、すみませんでした。」


まー、勿論、向こうも違うの分かってるけど
まー、一応「ナガイさんのケイタイですか?」と聞くわけです。


や、そこで「ハイ、ナガイです。」と言ったら
どーするのか?と

まさか、自分で掛けて
「いや、あなたナガイさんじゃないですよね?」
なんて言えないですよね。


少し動揺して
マ「え?えーと、ナガイさんですか?」とか
マ「あーう、え? ナガイさん・・・下のお名前は?」とか
マ「えーと、○○のナガイさんですか?」みたいな感じでしょうか?


で、全部肯定していくんです。
ボ「ハイ。ナガイです。」
ボ「名前?あなたのお名前は?」
ボ「そうです。○○のナガイです」


やー、電話かけてきた人かなり困ると思うんです。
この人、絶対に「ナガイさん」じゃない!と

で、ココまで着て「勝った!」と思ってる人はダメダメです。
まだまだ上がいるんです。


間違い電話の肯定の肯定返しです。

マ「あー○○のナガイさん?なんか声変わった?」
マ「で、あの件、どうなりました?」
的なやつです。

相手がナガイでないのに、お前ホンマにナガイやねんな?と
そしたら、ナガイで行けよと。

多分、普通の方はココで
「あ、すみませんでした。ナガイでなくナカイです。」みたいな事言って
間違い電話かけられたのに謝ると。しかもウソまでついて。


天才紳士は、肯定の肯定返しの肯定返しです。

ボ「あ、あの件?いいかんじで行ってますよ。」
マ「ドーしたん?いきなり敬語になって?」
ボ「え?敬語やった?で、どーなん?」
マ「ん?まーボチボチかな?お前、関西弁うまなったなー」
ボ「え?そう?最近お笑いとかみてるからさー」
マ「で、オチは?」
ボ「今日も無いわー」
マ「今日もかー」
ボ「チューことで。」
マ「あ、了解。」
ボ「じゃー。」


じゃー。


-----------
Una chiamata sbagliata
-----------
错儿电话




-----Ψ

3 件のコメント :

  1. -

    あ、書く事無いわけでも無いわけなんですが。

    やー、今月はすごいです。
    5年ぶりの売り上げです。悪い意味での。

    アクセスとかサーバー止まったり、、、
    昨日からカートが使えなくなったり、、、と。

    まー、あれです。
    アクセスは全然OKです。
    サーバーは大体一日半くらいでしょうか?
    買い物カゴはどーなのか?

    コーユー時、イチイチPPC広告ストップしてなかったんですが
    あ、ストップしよう。

    あ、ストップしました。
    や、チョット変わった広告文にしてたんで
    で、それクリックして、なんやココ?と

    あ、またや。ココはクリックせんとこーと。
    折角考えたのにあれと思って。

    あ、話変わりますが
    いま、週一でうら「占い」メルマガが送られてくるんです。

    や、占いなんか信じてないですが
    何かの登録で強制的に送られてくるやつです。

    まー何となくいい事かいてたら気分もいいじゃないですか?
    しかし!
    その占いメチャクチャ当たるんです!!

    悪い事だけですが、、、
    他の恋愛、金運、健康は星5つ中4!
    今週の仕事運は、星5つ中1つ。
    「星ひとっつ!」っチュー感じです。

    まーまだ、半月もあるんですから
    大逆転です!!

    あ、今日は、金曜なんでまた、占いが・・・

    あ、「悪い事だけ当たる占い」教えてほしい人いたら
    コメントください!

    -

    返信削除
  2. -

    あ、あれです。
    こーゆーカート使えないときでも注文してくれる
    お客さんて、本当に感謝です。

    ありがたい。

    あ、在庫はもういいので、師匠の言ってた
    複数サイト作ってイコー!!

    まー障害のせいだけで、売り上げ悪くなったと
    いうわけでも無い気がしますし。

    -

    返信削除
  3. -

    あ、昨日アドワーズでキーワードとか色々してたんですが

    「お香」でキーワードの候補に

    「お香 ○ら○た」と
    例のあの店の名前が候補に挙がってました。
    やー、思わずキーワードにいれたろか?思いました。

    -

    返信削除