特別なこだわりは無いけど。


ぼくは5が好きです。

一休さんで
ひとつ、ふたつ、みっつ・・・と全部「つ」が付くのに
なんで「とお(10)」は「つ」が付かないのか?
せっぱ。
「いつつ」に「つ」が2つあるから・・・ちゅーのがあるけど

英語では?
7、11に何故ラッキーナンバーの理由があるんか勝手に考えると
共通してるんが「seven」「eleven」の「ven」
one two three ・・・five
「5」は逆に「ven」にする為に「n」が足りない。
で、5にnを足す「fiven」はラッキーではないんか?と

同じことを考えてる人なんか
fiven.comは取られてた。
で、fiven.netを取った(3年位前で今はボクじゃないです。)

でも、なんで 7と11がラッキーナンバーなんや?

0 件のコメント :

コメントを投稿