サーチコンソールの「除外」ってダメなのか?

昨日に続きグーグルサーチコンソールの話です。

サーチコンソールの画面から「検索パフォーマンス」でページの平均順位が見えるのですが、これってどうなのでしょうか?昨日は「有効」が増え「除外」が減って良かったと書きましたが、このブログはかなりアレです。全部読んだことある人はいないと思いますがかなりアレです。

むしろ、そういったアレなページはドシドシ除外されればページ全体の評価が上がり、平均順位も上がるのでは?と思っています。いわゆるコッチから~の「noindex」作戦です。有効が少なすぎるのも悲しいけど…あ、関係ないですが、いつのまにか天才日記のアドレスが「.jp」から「.com」になってました。なんでなのでしょうか?現在約2290ページが公開されて、「有効」が2100ページで、平均が9.4位ってなかなかいいような気もしますが…(調べたら違うみたいでした。)

------
「天才日記」で検索しても1ページ目に出てこないかもしれないです。ボクはパーソナライズドで1番目ですが、他の人はどうなのか…
------Ψ

右の人気記事(スマホでは下)を見ると「関連記事」が3記事で「検索」からのページは7ページになってます。今週の内容はかなりアレだったので全部、除外かな?

アレなページの例:鵜飼迂回ウガイしよう|天才日記<コレは、まだマシかも?もっとひどいのありますよ。あえて出さないけど。

0 件のコメント :

コメントを投稿