かくしてエンピツ君はアレだったのか?

(鉛筆くんの絵をかく)

何故か思い出した話です。
なんで思い出したのかわからない話です。


小学生の頃
「エンピツ君」というキャラクターを書いてたんです。
で、従兄弟は「消しゴム君」というキャラを書いてました。


ボクが鉛筆なので彼が消しゴムにしたのか?
彼が消しゴムなのでボクが鉛筆にしたのか?
忘れましたが

ボクのエンピツ君はシンプルな線で描いたもんで
彼の消しゴム君はかなり細かく影なども書かれたもんでした。

で、あるときに誰かが
「私は鉛筆くんの方が好きやで」と言ったのです。
ボクは普通に「うん」といったのですが

今思えばリアルな描写?の消しゴムくんの方が
大人たちはスゴイ!と思ってたのか?っと
今更思いました。


何故か思い出した話です。




-----

ほー

-----Ψ















0 件のコメント :

コメントを投稿