日の丸に乗ってどこまでも。



イヤー昨日、地球儀やってきました!

いやーあれです。ホント見てるだけでワクワクします。
地球儀の中で世界旅行です。

この国でメシ食って、あの国でメシ食ってとか、


で、ボクは南半球に行った事ないんです。
オーストラリアに行った友人から聞いた話ですが

やっぱり赤道ってすごいらしいです。
地図なんかで見ると1mmくらいの線でしかないですが

飛行機から下を見ると、何キロもの幅があるらしく
色も赤というより海のコバルトブルーや波と太陽の光の反射で
深い紫がキラキラ光って、まさに「宝石の道」のような感じらしいです。

彼は、オーロラも見たことあるんですが
オーロラよりもキレイだったと言ってました。

いやー、うらやましいです。
ボクも一度見てみたいです。





て、よくあるネタですね。(反省)
----------
The equator is very beautiful.
----------
赤道非常美丽。


---Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿