咄嗟のサンフェイス。

サンフェイスのブレスレット(手作り)

ガラクタカラモノの最初は何にしようか迷ったのですが…一番最初はいつも身に付けている物にしました。

ボクは小学生の時からずーーーとタカラモノを持ってまして、そのタカラモノは必ず一個でした。もし、タカラモノが二個になると、そのどちらかを捨てる…という事をしてました。(今はもったいないのでしてません。)時にはどっかで拾った石や、ガチャガチャのおもちゃであったり、とにかく、変なモノが何かいつもポケットの中に入ってました。

サンフェイスの説明

コレはネイティブアメリカン(インディアン)の「サンフェイス(太陽の顔)」太陽神のブレスレットです。黒い穴の部分が口で、その上の横線が両目です。

サンフェイスを見つけた時の話

10年位前、サンフェイス太陽神の事を知ってどうしても欲しくなり、アメ村を丸々2日かけて、ようやく古ぼけた雑貨屋で見つけたのがこれです。今でもそのときの事は良く憶えています。ボクの背より少し高いトコに色んなアクセサリーと一緒にぶら下がっててコレを見つけた瞬間「おっ見つけた!」と思い、手にしてニコニコしてました。やっと見つけた!っちゅー感じでした。2,900円ちゅーのも憶えてます。

このサンフェイスの使い方

線の細いリングでサイズも小さくボクには小指しか合わないのでリングとして使わずにネックレスにぶら下げて使ってました。何年か経って、リング部分を切断し「サンフェイス」の部分を木につけてペンダントにしたり気分で色々な事してます。今は携帯ストラップの革を色々加工してブレスレットにしています。

「サンフェイス」のスペック

赤:珊瑚、白:貝、緑:ターコイズ、925シルバーサンフェイスの周りのギザギザの突起が24というのも嬉しいです。(太陽神なので)

【本日の為替レート】
日本(円):タイ(バーツ)1 JPY = 0.271059 THB
日本(円):インド(ルピー)1 JPY = 0.351804 INR

円が上がってきましたね。よしよし。

1 件のコメント :

  1. -

    あ、未来から来ました。

    円が上がって喜んでるのは
    対タイですよ。

    -

    返信削除