スゴイぞ!永久エネルギー。

太陽電池の話を聞いたときは興奮した。
すげーー、これあったら何でも出来るやん と。

太陽の光に鏡をあてて、3倍、4倍・・・といくらでも
エネルギーが・・・と

しかし、ボクの師匠、佐藤さん(仮名)が言うには
そういう理屈じゃないらしい。
難しくて理解できんかったけど、
そういう理屈じゃないらしい。

しかも、太陽電池を生産するのに掛かる費用が
太陽電池が生涯に生産するエネルギーの価格を下回るらしい。

太陽電池製造費用 > 太陽電池生涯エネルギー生産量換算費用

つー事は、結局、あかんということ。
何があかんのかわからんけど
あかんモンはあかんということ。

理屈を言えば
「うまいモンはうまい」みたいなモン。

でも、永久エネルギーなんて出来なくていいと思った。
できたらエライ事になると。

石油、ガス、電子力発電とか要らなくなってしまう。
しかもその特許、知的所有権は多分ちゅーか必ずアメリカ。
エライ事になる。


【本日の為替レート】
日本(円):タイ(バーツ)1 JPY = 0.300143 THB
日本(円):インド(ルピー)1 JPY = 0.351402 INR

円上がってるやん。

1 件のコメント :

  1. 追伸。
    昨日、レッズスゴカッタねーー!!

    返信削除