2011年1月14日金曜日

前略。Go!でBack!的な一日でした。




昨日、一昨日とスポクラでした。
あ、12月の頭に行って以来です。

で、ツレソコです。

一昨日は、ランニング&バドミントンです。

ボクはビックリするくらい持久力が無いんです。
えぇーーー?て言われるくらい。

で、以前、師匠から聞いた
「ゆっくり走って毛細血管増量ランニング」をしました。
通常、8km/h、調子のいいときで、10km/h だったんですが
6.5km、7kmを中心に、ゆっくり走ってました。
バドミントンの人に話すと、6km/hでもえーんちゃうか?と行ってました。

で、昨日のバスケです。

あ、バスケは、今、色々問題がありまして・・・
ちゅーか、今のスポクラが3月で終わりになるんです。

で、同系列のスポクラが土佐堀で、
みんなでドーする?みたいな事を話してました。

既に、いつもお世話してくれる人と、TOP5の人たちが
何回か行ったらしいです。
コートは狭いらしいです。
で、土佐堀チームと、Top5チームが試合をしたラシーですが
5チーム中2位だったそうです。
土佐堀の若いチームに負けたそうです。
でも、スゴイ!
ちゅーか、このTOP5すごいですから、メチャクチャ。
メンバー聞くとビビリマすよ!知らないと思いますが。


話それましたが
ボクは、どーしよか?と迷ってます。
バスケの方は、小学校を借りて週一でやる?
みたいな事を考えてるそうです。
昨日の帰り、みんなのメアド聞いてました。

で、土佐堀に行かず辞める人や、コナミに行く人などなど様々です。
土佐堀は、月・木がバスケなので、また、みんなで月曜に行くらしいので
ボクも行ってみようと思います。

電車か、チャリか、原チャリです。
遠いのでますますメンドクサクなりそーな気がします。

で、昨日のバスケですが、そういうこともあり
15人来てました。
メチャ久しぶりにライバル(略)が来てました。
あと、超久しぶりに昔よく話してた女の子も来てました。
な、何と半年ぶりラシーです。

で、な、何と
昨日のボクなんですが、いつも2、3分で息が切れるのですが
昨日は、凄かったです。
マークしたのはライバル(略)と、Top5の人なのですが
(マークは、背の高さで、大体決めています。)

2人ともガンガン動いて、マークしてるだけでヘトヘトなんですが
昨日は自分の中で、そういうの余り無かったんです。
え?コレはいきなり「ゆっくり走って毛細血管増量ランニング」の成果でしょうか?
や、ホントすごくいい感じでした。

ところが、2試合目の途中、いきなり右フクラハギが「ブチッ」といった感じになって
走れなくなりました。
その試合が終わって、アイシングしてたら
「どんなカンジ?」と聞かれ、
「や、攣ってないですけど、血管切れたんすかねー、でもいけますよ」と
頑張りたかったですが、試合を続けるとヤヴァイそうなので
残りの2試合、アイシング観戦してました・・・なさけない。
肉離れらしく、治るのに、2週間くらい掛かるそうです。

でも、ボクの予想では、来週のバスケには間に合いそうな気がします。
前も、2回目に骨折ったとき、病院行かず治しましたし。

ちゅーか、3月すぎても、バスケは出来そうです。
ただ、土佐堀なのか?中学の体育館だけなのか?が問題です。

-----




毛細血管がブチっでは無いです。
筋肉の一部が切れたみたいです。
ちゅーか、そんなに早く毛細血管増えないですよね?




-----Ψ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

-

今、足見たら特に異常なし。
かなりヤヴァかったら
フクラハギが陥没するらしーです。

湿布&圧迫してます。

-

匿名 さんのコメント...

-

昨日の、個人練習は軽くしてたつもりなんですが
お世話してくれるリーダー的な人に
「上から見とったけど、自分、試合前にやりすぎやで」と
言われました。

あ、ライバル(略)は、辞めるらしいです。
説得しよう。

あ、23日は、交流試合!!!!!
フフフ

-

コメントを投稿