2007年12月11日火曜日

咄嗟のサンフェイス。


ガラクタカラモノの最初は何にしようか迷ったのですが・・・
一番最初はいつも身に付けている物にしました。

ボクは小学生の時からずーーとタカラモノを持ってまして、
そのタカラモノは必ず一個でした。
もし、タカラモノが二個になると、そのどちらかを捨てる・・
という事をしてました。(今はもったいないのでしてません。)

時にはどっかで拾った石や、ガチャガチャのおもちゃであったり、
とにかく、変なモノが何かいつもポケットの中に入ってました。

コレは「サンフェイス(太陽の顔)」のブレスレットです。
黒い穴の部分が口で、その上の横線が両目です。

10年位前、サンフェイス太陽神の事を知ってどうしても欲しくなり
アメ村を丸々2日かけて、ようやく古ぼけた雑貨屋で見つけたのが
これです。
今でもそのときの事は良く憶えています。
ボクの背より少し高いトコに色んなアクセサリーと一緒にぶら下がってて
コレを見つけた瞬間「おっ見つけた!」と思い、手にしてニコニコしてました。
やっと見つけた!っちゅー感じでした。2,900円ちゅーのも憶えてます。

線の細いリングでサイズも小さくボクには小指しか合わないので
リングとして使わずにネックレスにぶら下げて使ってました。

何年か経って、リング部分を切断し「サンフェイス」の部分を
木につけてペンダントにしたり気分で色々な事してます。

今は携帯ストラップの革を色々加工して
ブレスレットにしています。

「サンフェイス」のスペック:
赤:珊瑚、白:貝、緑:ターコイズ、925シルバー
サンフェイスの周りのギザギザの突起が24というのも嬉しいです。


【本日の為替レート】
日本(円):タイ(バーツ)1 JPY = 0.271059 THB
日本(円):インド(ルピー)1 JPY = 0.351804 INR

円が上がってきましたね。よしよし。

1 件のコメント:

天才紳士 さんのコメント...

-

あ、未来から来ました。

円が上がって喜んでるのは
対タイですよ。

-

コメントを投稿