生きた証を残したい。

大昔に読んだ本で
「偉人の最後の言葉(曖昧)」みたいなんがありまして

色んな人の最後の言葉と、その人の名前が
ダーーーっと書いているだけの本でした。

それを見てて、ほーーこの人はこんな事を言ってたんかーと

で、ボクが気になったというか、唯一憶えているんが

「メガネをとってくれ。」
(誰だったか憶えてません、知らない人でした。)
ほほーなんか奥が深いなーと

その本に載るくらい、ものすごく偉大な人やったのに

結局、自分は人生、何も見えてなかった。
最後の最後に、この世とは何かハッキリと見ておきたい・・・と
(ボクの勝手な妄想です。ほんまにメガネとって欲しかったかもしれないです。)

で、ジンセーの最後の言葉って大切やナーと思ったわけです。
「領収書ちょうだい」とか
「つゆだくで」とかいうの嫌ですし
「ウンコ」なんて言ったらもー最悪です。
(ある意味、謎があって面白いですが)
どーゆー方向の「ウンコ」なんかと?

まー、ここは一つ、前もって何か考えておこうと思います・・・



「Q」とかどーですか?
ダメデスね。外人ちゃいますし。謎ですがベタです。

しかも聞いた人は「キュー」?
「東山(仮名・ボク)さんトコのおじいちゃん
最後、「キューーー」ゆーて死にはったらしいでー」て
近所のオバハンのいいネタになりますね。


えー結局は、アレです。これから先、ボクがどんなジンセーを
歩むかで決まるわけで、そーゆーの前もって決めるなんて
不謹慎ですし、全く持って無意味なわけです。

こういうことを書いたボクが情けないです。





「今、何時?」はダメですか?
だから・・・


追記、
先入観あると困るんで絵は下にしました。
「とる」ちゅーても両方の意味ありますもんね。
日本語難しいしややこしい。

----------
"When I take my glasses."
----------
“当我把我的眼镜。 ”


---Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿