ビューリフォー ワンダフォー デイ。


いやーウンドーって本当にいいですねー

昨日は、バスケしました。
一昨日もバスケだったのと、15人で3チーム、控え選手無しのため
割とゆるゆるモードでした。

色々仲良くなった人たちと話して疑問だった点がハッキリして
ボクの立ち位置みたいなんが分かりました。

ゴール前にいるっチューのは教えてもらって知ってたんですが

リバウンドを取る件、オフェンス、ディフェンスの両方だと
ダッシュしまくりか?と思ってたら(特に、インターセプトされた時)
そういうのは、スバシッコイ人間が取りに行くらしいです。

あとは、ボールの軌道を見て、動きを予想し取りにいくのを
これからガンバローと思います。



上の図ですが
左のボールマン(ボールを持った人)が、シュートするのは、割と失敗の確立高いです。
今までは、ボクの前のディフェンスを体で押して、
ボールが来た時にジャンプして取るチュー事ばかり考えてましたが
必ずこの位置に来るとは限りません。

で、
1.ボクが左手を出して合図すると、ボールマンは、パスをくれます。
2.右手を出すと、2の位置にもらえます。
3.ボールマンがシュートした時は、この位置くらいが、
軌道がみやすく入らなかった場合リバウンド取りやすいです。

チュー事を、ボクは一生懸命頑張っていけばいいわけです。
リバウンド取ったり、ゴール前でパスもらったりで
あとは、軽くシュート決めるだけなので、かなりオイシイ ポジションです。


昨日、手を出して前に行くっちゅー合図出したらNBAみたいなパスがきました。

ゴール横チョット下です。NBAだとそれを取ってダンクです。
ボクの場合、それをジャンプして取って着地しシュートになると思います。
それを、ジャンプしたままシュートに持っていければメサカッコよすぎです。
(結局、その、パスは取れませんでしたが)

12月に懇親会があるみたいです。これでもっと上手い人たちとマブダチになりたいです。
次の日、ガン検診があるのでキャンセルして、
別の日にしてもらおうと思います。(ガン検診のほう)

いや、ホント楽しすぎです。
-----------
Basketball is happy highest.
-----------
篮球对最高快乐



あ、ふとももパンパンの件ですが、足が動かないからといって
運動しないと乳酸が溜まったままになるので
翌日は軽めの運動をした方がいいラシーです。





-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿