皆んなの好きなiPhoneです



先日iPadの第3世代があまり動かなくなったので調べてみたら

なかなかいいかな?というのを見つけました。


上の画像です。
少し軽くなる上に消費電力も下がるそうです。

iPhoneやiPadが古くなりiOSのバージョンに追いつかず重くなったらコレを試したらいいそうです。
ちなみにボクのiPadの中はほとんどアプリも写真もありません。それでもかなり重くなってました。

iPadを設定しiPhoneでもヤってみましたが気に入りました。



【透明度を下げる】

上の画像 設定 > 一般 > アクセシビリティ > 





コントラストを上げる > 透明度を下げるををチェック






【視差効果を下げる】
上の画像 設定 > 一般 > アクセシビリティ から
「視差効果を下げる」 を選択





するとこんな感じに!


左が通常 右が設定後です。

フォルダやホーム画面下の部分が「透明」になっていません。
ボクの場合背景がくらいので余り目立たないのかもしれないです。


フォルダを開くと・・・



このグレーがなんか気に入りました。
アイコンに影があるため「透明でないこと」がそんなに気になりません。


その他「グレースケール」というのもありました。
キャプチャーしようと思いましたが画面はグレーでも
保存されたものはカラーでした


バッテリーが無い!!!と言う時にイイかも?


-----

もうすぐ二年縛りが終わり新しいスマホになるのですが
今更このiPhoneが気に入ってます。

-----






次はXperiaのデカイの買おうか?



ちゅーかios9















あ!視差効果を下げる!!!
この動きが安っぽくて素晴らしいんです!



マジでなんか楽しい











0 件のコメント :

コメントを投稿