2013年4月9日火曜日

やめてあげてお父ちゃん。


なんというのでしょうか?

数ヶ月前から秘密裏に蕎麦(乾麺)を食ってたのです。
おーーー割と、、、いやかなりうまいなと。
で、しばらく食ってたのです。

で、いちどそ〜めんもくってみようと思ったのです。


ジンセーであまりソーメン食うことなかったのです。
夏に実家行った時でもそんあなくってません。


が、自ら買ったのです。
多分初めて買ったと思う。711で。あえて。

ソーメンなんて茹で時間の短さを売りにしてるもん屋とばかり思っていたのですが、くっておどろきmした!わりとうまいじゃないか!なんというかボクのこれまでのじんせいの素麺に対する考え方が180ど変わりました。そうめん!本当に申し訳ない!小豆島の人!誠にもうしうわけなかった!という気分になりました。

で、結局その日に5束食いました。なんか気分悪くなりました。胸焼けみたいな。で、その日のうちに素麺に対する考え方が更に180ドかわりました。素麺のことを考えるだけで胸焼けのような気持ちになります。(食ったんが3月中旬くらいだと思う。) で、けっきょく元のイメージに戻りました。

やっぱりそうめんって茹で時間の短さだけで勝負してるめんやなーーーと。
小豆島のひともんくあるなら連絡ください。













-----

結果わかってて書くのも
何となくむつかしいものなのですよ。

-----Ψ















【編集後記】

蕎麦、素麺のとき「そばつゆ」を買ったんです。
ちゅーか料理する味付けの調味料として買ってたんです。

で、いざ蕎麦にブッカケで食おうと思ったら苦い!
とにかく苦い!
賞味期限が切れてるのか?と思いましたが切れてない!
よーーーく調べてみっると

「めんつゆ1 : 水 3」だったのです。
思いっきり濃いのを食ってたっちゅーわけです。

しょっぱいのを通り越すと苦く感じるんやなー
思いました。

いい勉強になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿