しかしデカイな。


小学生の時に飼いたかったグレートデンという犬です。
デンマークの犬です。仔犬を描きました。

この犬は「超大型犬」でかなりデカイのです。
こういう犬は幼い時からやたら足がデカい。
(シェパード、ドーベルマン、秋田犬・・・などが「大型犬」)



成犬↓


ボクが小学生の時に買った本には
「軍用犬」と書いてたと思います。
当時は、耳を切って立て、シッポも切ってたと思います。








こんなにデカクはナカッタと思うのですが・・・
品種改良?されたのか?


昔は「ブチ」が人気だったと思うのです。
目のところに黒があると
パンダみたいでカワイイのです。

今は他の色が人気みたいです。



ボルゾイ(ソ連・ロシア?)
アフガンハウンド?(アフガニスタン?)
↑これの本物は見たことあるのですが
グレート・デンは見たこと無いのです。







-----

カッコカワイイ

-----Ψ



















FBにあった画像です。
またもや塗りを失敗したのですが、


何となくわかりました。
で、しばらくトレースしながら
そろそろオリジナルもアレしようと思います。





ん?
明日からネタなし。





2 件のコメント :

  1. -

    昨日、走り初め
    ・・・みたいなことを書いたと思うのですが

    またもや、テンヤワンヤというか
    ドッテンバッタンでした。
    (コレはネタになるので後日書きます。

    今年はこういう小事件?が多くて楽しいです。
    誰も得しないけどボクはドラマティック?な展開に
    ドキドキワクワクで楽しいのです。
    で、すべてが結果オーライな展開になるし・・・



    あ、長年付けてたネックレスをなくしたので
    電話しよう。昨日走ったとこ。

    -

    返信削除
  2. -

    仕事はじめの今日に、
    とある聖天さんの住職さんが来て
    アレしてくれた。

    なんか今年はいい年になりそうだ。

    -

    返信削除