2013年1月29日火曜日

暇ヤッタのか?結局。この頃って


昨日の続きです。

※この時期、何故か記憶がとんでて内容がかなり曖昧です!
(この後の、一週間の記事、ずーーーとです)


大人になったボク(就職してた・多分)は
高校二年生の病を患ってました。
(今もその病は完治してないです)


上の絵じゃないのですが
いろんな宗教画にハマるのです!
で、ラファエロという人の絵が好きになったのです。

どの絵でカンドーしたか憶えてないですが
見る絵 すべてが大好きになりました。


【以下超曖昧】

この人、宮廷画家だったと思うのですが雇われる時に
王様:「雇ったるから何かサンプル持ってきて」
エロ:「サンプル?これで分ってもらえませんか?」
その場で、スーッとキャンパスに「○」を描いたんです。

それがもー見事な○で、真円としか言いようのない○で
王様は「お、おう、、、じゃーOKだ!」
見たいな話があったんです。

【以上超曖昧】


別の画家かもしれない。



学生時代からコッチの世界にハマッテタのですが
さらにドシドシハマって行くのです。







-----

そして、ついに!

-----Ψ



そんなに面白くないけど(つづく)






2 件のコメント:

天才紳士 さんのコメント...

-

ん?月曜って割とアレやのに・・・
少しみてみよう。

-

天才紳士 さんのコメント...

-

田原総一朗が何故か?第二のホリエモンと言ってた人。

http://www.youtube.com/watch?v=8PFHKuH45AE&list=PL4ACE021EF63D770A

スゴイナー。こういうニコニコした人って
内に秘めたアレがかなりすごい!

-

コメントを投稿