誹風末摘花(はいふうすえつむはな)

エロ川柳です。安永5~享和元年(1776~1801)に発行されたものです。

誹風末摘花(はいふうすえつむはな)

川柳集。4編4冊。似実軒酔茶(にじつけんよいちゃ)ほか編。安永5~享和元年(1776~1801)刊。川柳評の万句合(まんくあわせ)などから好色的な句を集めたもの。

コレ、川柳集なので絵はほとんどないです。(挿絵?が数点)そんなに面白くないかもしれないです…なんとなく解読できるものを数点アレします。は繰り返しの「く」(横文字だと「へ」)の長いヤツです。 (がりゝ=がりり がりり)

※間違ってたラエロイ人教えてください

  • ぬく時に した打をする 大と(ど)しま
    (BBAとやった結果チッ言われたったwww)
  • 手と足て(で) 来ルのを下女ハ 待ツて居ル
    (まま?下女ネタ多いです。)
  • いたひ事 ないとむすめを くと(ど)くなり
    (痛くないってマジで。先っぽだ・・・)
  • きんたまと さねの間に ふどう尊
    (玉とマソコ《クリ?》からのチソチソ)
  • 四十八 ひだとハ よくもかそ(ぞ)えたり
    (マソコのひだの数。年齢も掛けてる?)
  • はりかたが 出て母おやを 又なかせ
    (【喪女】ディルドかーちゃんにバレたwww)
  • うしろから しなととハ 月ッぱくし(月迫=臨月に近い)
    (妊娠嫁の性欲スゴスギ ワロタwww)
  • かわらけも まゝあるものと 湯番いひ(かはらけ=無毛者)
    (番頭さん:「パイパンすか?ええ割といますよ」)
  • 丸のゝ字 尻て(で)かゝせる おもしろさ
    (まま?)
  • まあはめて 御らうじませと 小間物や(貼形売り)
    (コケシの試用販売「どうぞどうぞお試し下さい」)
  • やうじ三世 さて出来そうで ~(楊枝店 美女が看板娘/売春)
    (歯ブラシ屋のカワイッコちゃんヤれそうでヤれない件)
  • させそうな 身ぶりで弟子が やたらふへ
    (まま?ナンカの習い事?
  • せんす(ず)りを かけと内義ハ 湯屋て(で)鳴り
    (混浴でオナヌーしたら女妊娠するんじゃね?<奇才現る)
  • 首ッたけ わづかな穴で はめる也
    (先っぽだけ? 首ッたけ掛けてる?
  • ちんぼこを 禿げそろから 心がけ
    (下の毛を剃ってナニするアレがあったそうです)
  • はめて居て がりゝ~を 足で追イ(がりりはネズミ)
    (ナニの最中ネズミを足で追い払う)
  • 〆る氣で 泊(トマ)ッたおんな やといなり
    (プロやった?逃げられた?
  • 入レるか 入レないで 七両貮分出し
    (七両貮分払ったら本番おk)
  • いなかの出合 しんまくを わらえでふき(しんまく=跡始末)
    (田舎の子を馬鹿にしてます。藁枝?笑って?)
  • 今するか ~と こわくはづかしい(初夜)
    (初夜のヨメのドキドキ感。)
  • おどり子の ぱつち あすこが こハく成(ぱつち=股引の一種)
    (おごり子の(パッチの)アソコ部分が黒い?)
  • 玉二ツ 切られたやうな 長つほ(ぼ)ね(張形)
    (よく出来た張形?俺のよりデカイ?)

う~~~んワケワカ。↑こういうのが三千?あるみたいです。数えてないけど・・・
昭和廿二年三月十日 初版發行
昭和廿六年五月廿五日 再版發行
定価 二百六十円(千三百円で買ったカバーアリ)
↑アマゾンで8,000円で売ってた、カバー無し)

-----
一昨日、昨日が、中々のアレだっただけに・・・
-----Ψ

2 件のコメント :

  1. -
    張形の試用販売がNo.1でした(第一回最優秀作品)

    昨日の画より文章の方が露骨ですね。
    なんかおもしろいのでネタナシの時にまたします。

    表紙を見て、チラ読みすると
    「チソポコとか金玉」と書いてたので買いました。

    -

    返信削除
  2. やっぱり、「入り口で 医者と親子が 待っている」
    でしょう。返信になってないけど。

    返信削除