ようやく見つけたけど、、、


昨日の続きです。

大分前、とあるアレのナニで募集してたので
お!やろう!と思ったのです。

で、
「アダムとイヴがリンゴの木の下で戯れている」大きな絵。
↑コレを高い天井(3、4階くらい)から観ている絵を
描きたかったんです。

が、いくら頑張っても描けないのです。

当時はPCなんか無かったので
フォトショでサクッと自由変形!なんか出来ないのです。
(や、PCあったけどフォトショは一般的でなかったと思う)



で、テキトーに
「アダムとイヴがリンゴの木の下で戯れている」大きな絵。
↑コレを高い天井(3、4階くらい)から観ている絵
っぽいものを描いて


それに矢印で
「アダムとイヴがリンゴの木の下で戯れている」大きな絵。
と説明書きしたんです。(絵コンテとポスターのイラスト)




【 本題です 】

で、アーこういう時、芸大に行ってる人って

「アダムとイヴがリンゴの木の下で戯れている」大きな絵。
↑コレを高い天井(3、4階くらい)から観ている絵

をサクッと描けるんやろーなーと思ったのです。



が!



【 もっと 本題です 】

で、思ったのです。

「アダムとイヴがリンゴの木の下で戯れている」大きな絵。
↑コレを高い天井(3、4階くらい)から観ている絵

をみても、

「アダムとイヴがリンゴの木の下で戯れている」大きな絵。
と認識できるのか?と・・・







-----

フォトショで試そうと思ったけどやめた。
や、数年前に試したんかな?

-----Ψ










【 本当の本題です 】

上の写真は
真っ暗な教会の中のステンドグラスって
太陽の光でどのように床に映るのか?っというのを
画像検索で探してたんです。

なかなか無くて
もー本当にナカナカ無くて・・・

あ、あった!っとようやく見つけた一枚を喜んでいたら
加工されたモンでした・・・
しかも単なるジジーの心霊写真コラだったのです!


残念・・・と思いましたが
ん?そんなにアレしなくてもいいではないか!と

絵なので。



-----

あ、矢印で
「真っ暗な教会の中のステンドグラスで映った絵」と
説明書きはしないつもりです。

-----Ψ



頭の中で考えると
どーしても太陽の位置がおかしくなるぢ。
太陽の位置をおかしくしないと変な絵になるぢ。

まー絵なので。





















なるふぉ度。普通の天井から見た感じ?


大きいとわかるかもしれない。

2 件のコメント :

  1. -

    「アダムとイヴがリンゴの木の下で戯れている」大きな絵。
    ↑コレを高い天井(3、4階くらい)から観ている絵

    「アダムとイヴがリンゴの木の下で戯れている」大きな絵。
    ↑コレを高い天井(3、4階くらい)から観ている絵

    うるさいですが、

    映像の場合は見せ方で、
    あ~ここにあるねんなっとできますが

    絵の場合どーするのでしょうか?
    諦めるのか?

    どーなんでしょうか?
    それでも頑張るのか?

    -

    返信削除
  2. -

    いや、そんなことより
    トイペおシャンプーを買わないと・・・
    あ、散髪も行こうか?

    -

    返信削除