大切な事だと思うんですよ。


なんというのでしょうか?

美術系の大学、専門学校の人に会うと
必ずいくつかの質問をするのです。


何も見ずに
  • 握手してる絵を描けるか?
  • 下から見た人を描けるか?(足の裏くらいから)
  • その他・・・

あ、質問と言うか描いてと言うんです。
たいてい飲み屋で。

で、ほとんどの人が描けるというのですが描いてくれず、
結局、話が別の方向へ行ってしまうのです。


以下、妄想ですが、
美術系の学校に入るにはかなり時間をアレし
デッサンや色んな勉強をしてると思うのです。(多分)

美術部ではアレなので専門の予備校行って・・・
で、更に学校入ってもっとアレナモノをナニするわけで・・・

ガンツ先生(過去記事)は2浪し夢かなわず、
結局、一年目にアレしたナニに入ったんです・・・



で、そういうのを一切したことの無いボクは
多分、コンプレックス?を持ってると思うのです。






-----

や、嫉妬か?

-----Ψ













・・・と数日前に書いたのですが

コレって楽しく酒飲んでるときに
受験勉強でやったメンドクサイ数学の問題を解いて!
といわれてるようなモンではないのか?っと思ったのです。

あと、そーゆーのって写真見て描いたらエーヤンと・・・







続く×2。 や、続ける!
ネタないので。






0 件のコメント :

コメントを投稿