いつもそう2


昨日の小便小僧プラモデルで思い出した話です。

小学生の時、
ロボコンの超合金というのが流行ってたんです。

で、夏休みに九州の親戚の家に行った時
お小遣いをもらってオモチャ屋にいったのです。

で、考えた末、「ロボプー」を買いました。
↑(写真) こんなんやったか忘れましたが

お腹を押すと「ぷ~」と屁をこくのです。
(タラちゃんの足音的な感じのぷ~)
(博多ベンでは「屁をふく」というらしい)


で、なにゆえ「ロボプー」を選んだのか?というと
  1. 箱が一番デカかった。
  2. 焼き芋、リアカーなど色んなものが附属してた。
  3. で、メインの「ぷ~」です。
2つ下の従兄弟がいるのですが
彼はガンツ先生を買いました。
「0点」とか「100点」とか出るのです。



ここからが大問題です!
例の玄関ダイヤ・オカンです!(過去記事)

年下の○○君は、ガンツ先生を買ったのに
なんで、あんたはアホみたいに「プープー」ゆーてる
変なモノを買ったのか!?と小一時間説教されたのです。

どーですか?
ドー思いますか?

幼心に、こんな理不尽な説教は無いやろ?と
小遣いくれてんから
ナニを買ってもいいのではないのか?と

ちゅーか、ロボプーがアホで、
ガンツ先生がカシコである理由を述べよ!です。


世の中って理不尽でヤヤコシイんやな~と思いました。
ま~こういう理不尽がこの後、何十年続くんですが・・・





こういうのに屈してはいけないと戦ったため
変なオッサンになったのだと今では思ってます。






-----

ちゅーか、世の中って理不尽なモンなんですね。。
オッサンになりなんとなくわかりました。

-----Ψ





















が!
やめとけ損するだけ・・・と思うのですが、
プーなので、ついついアレしてしまいます。





2 件のコメント :

  1. -

    ちゅーか、ボクのジンセーで言うと
    理不尽なことをされるより
    してる方が多いかもしれない。

    -

    返信削除
  2. -

    今日は、、、

    1.気ままにブラブラする。
    2.絵を各。
    3.思いっきりだrだrする。

    どーしようか?
    4.仕事をするという選択肢が無いってユー

    -

    返信削除