で、いつもそう。


小便小僧です。
以前書いたかもしれないです。

どこの学校か忘れましたが日本にある小便小僧です。

かなりの飛距離なんです。

で、この小便小僧、
生徒から「ゼバズヂャゾ」と呼ばれているらしいのです。
(ニュースで観た。)


で、更に思い出したのが
小学生の時に小便小僧のプラモデル買ったなーと。


池付きで、水を入れるとモーターで水が
小便 > 池 > 小便 ・・・と流れるのです。


が!

昔からこういうのを作るのが苦手なボクは
ガーーガッガ ガーーーというモーター音がなり
水の流れない小便小僧を暫くジーーーと眺めた後
友達と野球に行ったのでした。






-----

中学の技術で作ったイスもガタガタでした。

-----Ψ





これかな?
http://www.fg-site.net/archives/post_old/127064
もっと池が広くて全体的にねずみ色やったような???

















2 件のコメント :

  1. -

    例えば「木」に1mmのタテ線を引きます。
    のこぎりで切る時にドコを切りますか?

    線の中心ですか?右ですか?左ですか?

    ↑ココが定まってないので
    ガタガタになるのでは?と思ってるのですが・・・

    どーですか?

    -

    返信削除
  2. -

    三島由紀夫の映像を見たという記事を
    書こうと思ったけどやめた。

    なんとなく。アレで。

    -

    返信削除