みんなのシズカちゃん。


(昨日の続き)

へ~ で、ドコ行くん?と聞くと
スポクラ・カワイッコちゃんは

スカ:「タイ行くねん。」
天紳:「え?電車で?」
スカ:「うん。」
天紳:「え?どーやって?」
スカ:「え?知らんの?仕事アレちゃうん?」
天紳:「え?今まで飛行機で行ってた・・・」
スカ:「マジで?」
天紳:「いや・・・・・え?」

気がつくと彼女はドッカに行ってしまいました。

露店のオバちゃんに聞くと
タイは電車でいけるようです。

ならば、行こうじゃないか!
今すぐ!っチュー事で
多くの人が並んでいる
長い長いエスカレータに乗ったのです。


が、パスポートが無い!


とりあえず、その町には
タイの行商人がいっぱいいたので

さっきのオバちゃんの店に入り
ビールと適当なアテをオーダーし
詳しく聞くことにしました。

オバちゃんは店だけでなく、
色んな人をアレする案内人?
みたいな事もやってるとの事でした。
(モチロン手数料をとる。)

後々の事を考え交渉していると
パスポート無くてもいけるよ!
とオバちゃんが言ったので

ボクはタイ行きの電車が出た瞬間に
最後尾の車両の「取っ手?」みたいなのを掴み
車外から電車でタイに行く事にしたのです。




、、、着いたのは実家近くの駅でした。

駅前で東京に行ったツレがいて(高校時代の制服)
「お!何してんねん?」
「久しぶりやんけ~」

・・・みたいな話をしていると目がさめました・・・







-----

やっぱり電車では行けないのか・・・

-----Ψ





巷、シンガポールに行った最終日に
マレーシアに行こう!と思ったのですが
結局、時間が無くて諦めた時の駅に似てました。

ちゅーか、アレ、
シンガポール3日間?5日?のツアーやったのですが
そういうのってやってよかったのか?

まーアレです。

その駅が汚くて汚くて。
メチャクチャデカイけど、埃だらけの駅。
シンガポールの都会的な感じから
だんだんと街が汚くなっていき、、、

あの駅のイメージが夢に出た感じでした。












2 件のコメント :

  1. -

    コレで思い出した
    九州の山道と奈良?の山道が繋がってた話
    (マタネタ)

    -

    返信削除
  2. -

    昨日の晩、寝転がりながらスマホいじってたのです。
    で、ものすごい事がおこりました。

    通常、アプリをアンストする場合、

    下左ボタン > 端末設定 > アプリケーション
    > アプリケーションの管理 >任意のアプリを選択
    > アンインストール  です。

    が、寝転んで立ち上がろうとした瞬間(約3秒)に
    上の作業全てを完了してしまったんです!

    謎です。されるがままでした。
    うわーーーみたいな感じ。


    なんかショートカットみたいなんあるのか?
    いやーマジでビビッタ。

    -

    返信削除