もうドシドシやりますよ。散発屋のアレ。


散髪屋のアレ。

先日、散髪に行ったのです。
話が、かなり複雑なのでまとめて書きます。


【登場人物】

・天才紳士
・受付の兄ちゃん
・カワイッコちゃん美容師
・客A
・その他(エキストラ)

-----

カラン (扉の音・曖昧)

天紳: 「まだやってますか?」
受兄: 「ハイ。大丈夫ですよ。会員証はお持ち、、、」
天紳: 「あ、はい。」(会員証を出す)
受兄: 「コチラでお待ちください。」
天紳: 「あ、前からどのくらい経ってるかな?」
受兄: 「前回から一ヵ月半ですね。」
天紳: 「お、一ヵ月半?」(イスに座る)

スマホいじる。

カ美: 「おまたせしました~コチラどうぞ。」
天紳: 「あ、はい。」(散髪の方のイスに座る)
カ美: 「今日はどのようにされますか?」
天紳: 「一ヵ月半 切ってないので、、、」
カ美: 「大体、1.5cmくらい切りますね?」
天紳: 「うん。で、ココを長めにして。」
カ美: 「耳はかぶせますか?」
天紳: 「いや。」

チョキチョキ

カ美: 「後ろはコンナ感じに、、、あメガネ、、」(後ろを見る鏡)
天紳: 「あ、大体見えるので」
カ美: 「もう少しここら辺○○で○○しますか?」(忘れた)
天紳: 「うん。」

チョキチョキ

カ美: 「透いていきますね」
天紳: 「あ、はい。」

チョキチョキ

カ美: 「コンナ感じでいかがですか?」
天紳: 「や、オールバックになってて どんなんか・・・」
カ美: 「あ、オールバッ・・・」(髪をパサパサ)
天紳: 「・・・」
カ美: 「如何ですか?」
天紳: 「うーん、もうチョット短くした方がいいかなー」
カ美: 「・・・」
天紳: 「や、えーわ。」

カ美: 「髪を流しますのであちらに」
天紳: 「あ、はい。」(髪洗うトコに座る。)

カ美: 「お湯は熱くないですか?」
天紳: 「はい。」
カ美: 「首の位置は大丈夫ですか?」
天紳: 「はい。」
カ美: 「息はできますか?」(曖昧。顔に布かぶせるので)
天紳: 「はい。」


髪をタオルで拭く

カ美: 「お疲れ様でした。」
エキ: おつかれさまでした~~~


カ美: 「コチラどうぞ」
天紳: 「はい。」
カ美: 「ワックスでよろしいですか?」
天紳: 「いや、乾すだけでいいです。」

ドライヤー

カ美: 「首の○○ ○○しますね。」
天紳: 「はい。」
カ美: 「後ろはコンナ感じで○○で○○に」
天紳: 「あ、いいですね。」

パサッ(ビニールのアレを取る)

カ美: 「お疲れ様でした。」
エキ: おつかれさまでした~~~

カ美: 「どうもありがとうございました。」
天紳: 「あ、ありがとう。」

-----





で、室外機。








映画ってオチを何種類か作るらしいですが
この散髪話も もう1つあるのです。
エキストラが大活躍する。


こんなん。

-----


パサッ(ビニールのアレを取る)

カ美: 「お疲れ様でした。」
エキ: おつかれさまでした~~~

カ美: 「どうもありがとうございました。」

天紳: 「カ美さん!ボクと結婚してください!」
カ美: 「あ、、、こ、こちらこそよろしくお願いいたしますっ!」(涙)


パパパパ~~~ン♪ アイラービューフォエヴァー♪ (エキ合唱)


エキ(仕掛け人): ヒューーー おめでとう! キャー ワーーー 
ダンス、音楽、花火、アクロバット、サーカス、ロケット、その他、、、、


客A: 「汝はカ美を・・・」
カ美: 「ワックスでよろしいですか?」
天紳: 「いや、乾すだけでいいです。」

-----Ψ




2 件のコメント :

  1. -

    昨日知った事。

    ・カロリーゼロは寧ろ痩せない(マウス実験)
    ・早起きより深夜の方が頭がいい(学生実験)

    事実かどうか分らないですが・・・ちゅうか(




    あ、免許証がまだキテナイ!
    朝一で電話。

    -

    返信削除
  2. -

    汗をはじくTシャツの上から
    ヒートテックを着ると
    アホほどぬくいっちゅーか
    暑いと言う事に気づいた。
    が、Tシャツを脱ぐ時の静電気がハンパ無い。

    -

    返信削除