2012年9月6日木曜日

法律と人間杓子定規。


先日、ミドリのオッサン2人(1人OB、1人アレ)がいたのです。
で、「お~い!ミドリのオッサン!」とこちらに呼び

以前、ココでウンタラカンタラで、、、
ココまでが、私有地でこっから公道ですね?と確認しました。

で、

ミドリが言うには

ミ: 「我々も、人間ですから、シャクシジョーギにウンタラ・・・で
半分以上中に入っていたらカンタラ・・・です。」

ということでした。

で、

天: 「それは君個人の考えでなく、
ミドリが皆共通して認識してるアレなのですか?」と聞くと

ミ: 「ココらへんを担当している者は少ないので・・・
我々も人間ですので、シャクシジョーギな・・・」

天: 「ということは、ココにレンガやナンカを置いてナニすれば・・・」

ミ: 「そうです。我々も人間ですから全てをシャクシジョーギに・・・」

天: 「ナルホド。君が人間でシャクシジョーギでないといいのは分りました・・・
・・・暑い日が続くけど頑張って仕事に励みなさい。」

という話をしました。




あ~このミドリ昨日、同僚ミドリと酒飲んでるときに
「人間ですから」と「シャクシジョーギ」つー言葉をおぼえたんやナー
ボクも小学、中学時代そういうのあったなーと。

で、前の日から使いたくて使いたくてたまらんで
たまたまボクに引っかかり

キターーーーーーーーーー
イマココで?「人間シャクシジョーギ」?言うてる?オレ?カッコイイ!
みたいな?


や、冗談みたいな話と思うかもしれないですが
ホント、犬って頭悪いのですよ。本当の意味で。
あ、本当の犬は頭いいですよ。(ややこしい)



-----

が、木曜日は犬がうろつくのでアレします。
木曜以外は写真のような感じです。

犬って三年の恩を三秒で忘れますから、、、
あ、本当の犬は三日の恩を忘れないですよ。(ややこしい)

-----Ψ






0 件のコメント:

コメントを投稿