ん~ カプセルホテルより広くて快適な。


(続き)
倉敷着

なるべく、長い間 旅したかったので
テキトーに倉敷駅周辺をブラブラし
安いホテルを探したのです。

が、
ナカナカ見つからないのです。

どのホテルに行っても満室です。

で、
ホテルの従業員に聞くと
次の日に
「○○医療学会」みたいなのがあって
全国の○○カンケーの医者が倉敷に集まってるらしく

安いホテルも高いホテルも
駅近辺のホテルは全部空いてないとのことでした。
(もしかしてカプセルホテルはあったかもしれない)


あ、こーゆー時は野宿だ!
今日は野宿でいこう!と


しばらく夜の街をブラブラした後、駅に戻り
寝転がるのに調度イイベッド半分くらいの
長いベンチがあったのでそこで寝ることにしました。


なんかの工事をしてたのか?真夜中でも
ドンドンガンガンうるさくて眠れなかったです。
変な楽器を弾いたり便所探したり少し寝たりしてると
「!!!」


深夜に警察が2人来ました。


警: 「おい、君ナニをしておるのだ?」
(多分、免許書?身分証明書がウンタラカンタラ?)

天: 「あ、旅行です。」
↑ Mに旅話した時は、色を付けて「ジャーニーです」

警: 「あー、アレなので気をつけて・・・」




-----

つづく

-----Ψ


2 件のコメント :

  1. -

    あ、蕎麦を食ったので思い出した話です。

    先日テレビで「大家族スペシャル」みたいなんやってたのです。で、お父さんは蕎麦屋をやってるのですが

    両隣もそば屋なんです。
    で、目の前に市役所があるのでウハウハなのですが
    新規の店よりも「いつもの」店にいくのはアレだと思うのです。
    なので、一年間、ほとんど客が入らない、子供たちに迷惑かけて・・・と言ってるのですが、、、

    ココは心機一転「カレーライス」か「ラーメン」やろと。
    最悪、中華でもイイ思ったのです。

    カレー、ラーメンは口がアレしたら、それ以外考えられないし、メッサ旨い 「カレーうどん(そば)の旨い店」ちゃうんか?と思ったのです。

    何度も書いていますがうどん屋(そば)に1人の「カレーうどん食い」を仕込むと、カレーうどんの注文率がメサ上がるんです。

    ちゅーかボクもそういうトコをアレしてるような気もします。

    -

    返信削除
  2. -

    ↑で思い出した。
    どこの国か忘れたけどイギリスとして。
    何屋か忘れた。パン屋として。

    三軒のパン屋がありました。3軒の店は隣どうし。 ↑同じ

    1軒目のパン屋には「イギリスで一番おいしいパン屋!」という看板。
    2軒目には「世界で一番おいしいパン屋!」
    3軒目の主人は考えた。「この町で一番おいしいパン屋!」

    中学の英語ヤッタか?

    -

    返信削除