2012年9月1日土曜日

楽しいスポーツと色んな神様とであった日。


また、ウンドーの話なのでツレソコで行きます。

何となくその日は
1. 「そうだ!バッシュで走ろう!」となんとなく思い
靴を取り出し家から走り出したのです。



一年以上通ったスポクラで使ってた愛用バッシュです。
で、コレで体育館の周りの公園をグルグル何週か回ろうと・・・


ここら辺から、バスケの神様がグイグイやってきます!


走ってるとガキンチョの皆さんがイッパイです。
ん?中学生?高校生にしては背が低い。
何となくバスケ部かな?っと思ってたのです。

2. するとこの看板!! ↓


おいおい、なんなのだコレは!
辺りをよく観るとコーチ?見たいな人がバスケのボール持ってたのです。
あーコイツラバスケ部ナンカーッと
今、写真を見てみると「ジュニアオールスター」とか書いてます。


3. ちゅーか大のオッサンが、
ウワー コイツラKAKEEEEEEEEEツー感じでした。
しかもその時は、オールスターとか知らんかったし。





4. で、体育館の周りを走ってると、
昔1人でシュートやドリブル練習してたゴールのあるところに!
※地理感覚がないボクはウワーここで練習してたのか!と


5. で二周目に、87%いや、93%の確立で、
あの時の2人のガキチョが(当時、多分小学生)が
シュート練習してたのです!
背もかなり高くなって髪はパツキンです。
でも、何となく分るのです。分ったのです。

お~あいつらは、まだバスケしていたのか!と またもや、感動!





で、同じ場所を2回も走ると飽きるわけです。

この公園2週回るより、その後の何倍もの距離の
知らない場所を走ってるほうが短く感じました。
スポクラのランニングマッシーンなんか最悪です。

自分であ~そろそろ1分経ったかな?とおもって
時間を見ると20秒とか?ほんとアレは退屈です。


で、ドシドシ道を進みます。


す・る・と!


6. 交差点の信号待ちで、一台の自転車が
ボクを追い抜いていったのです。
モチロン信号無視なので左右確認します。
ボクはスマホで例のアプリをいじってたのでアレでしたが

斜め後ろからのメガネ、頭の形、体格 「完全に一致」です。
かつてのバスケの人だと思うのです。79%の確立で。

その人、さっきの体育館で水泳のトレーナー?か
コーチをしてると言ってたのを思い出しました。
しかも、この道を真っ直ぐ行けば、例のスポクラ!


もうコレは完全に一致!97%の確立で。


もしかして向こうは、体重20kg増えてるけど
「ALL JAPAN」のTシャツと背格好で
気がついてくれたかもしれないです。
(この人の事書くと一日じゃ足りないので 省略)
イイ意味とアレで。


しばらくして「あっ!」と思い、この件を思い出すために
写真撮ったけど、ず~と先に行ってしまいました・・・


また、連絡してみよう。みんなまだやってるのか?
NUセバトレのコーチもいるかも知れない・・・

マラソン アレしてからでんわしてみよう!



-----

長くなったので つづく。
ネタないし。

-----Ψ



0 件のコメント:

コメントを投稿