2012年7月9日月曜日

ステレオモノラルモノラルステレオ


先日、オーディオ関係の雑誌を読んだ、、、と
夢で言ってましたが、

こんなんが出てきました。変換プラグ?

ステレオ > モノラル
モノラル > ステレオ
ステレオ > ステレオ(大小)
モノラル > モノラル(大小)



ちゅーか、変換プラグが好きで好きでもうータマラナイ!
差して抜いて、抜いて差して・・・
大きいのから小さいの 小さいのから大きいの・・・
・・・みたいな「変態変換プラグコレクター」じゃないですよ。


ステレオの細いのから、モノラルの太いのに変換したい・・・とか
色々必要で買ったものです。
店員にも「○○から○○にしたいけど・・・」みたいに相談しててました。
「いっやー、そういうのって普通使わないですからね~」みたいな?



で、この他にも様々な変換ケーブル?もあるので
大小ほとんどのパターンに対応できると思います。


プラグ3本つけてたときもありました。
当時の使ってた変な楽器用で、
モノラル×2本 > ステレオ×1 > モノラル×1
・・・みたいな感じで使ってたと思います。
結局、自分で半田してケーブルも作りました。




で、




左下のSONYのマイクの右のSONYと書いてるプラグ?
コレ、当時3つ連結して4人で同じ音楽を聴く・・・というのやってました。

スピーカーで聞いたらエーヤンと思うかもしれないですが
多分、ウタ録ってたときのものです。4人で。

1人づつ録ったらエーヤンと思うかもしれないですが
多分、ライブかんだしたかったと思います。一発録りで。









-----

まーどんな穴でも、カカッテコイっ!ちゅー感じです。

-----Ψ

2 件のコメント:

天才紳士 さんのコメント...

-

今みたいにネットで探してサクッと買えたらいいのですが
大きな電気屋とかオーディオ専門店を色々歩きまくった
思いでもあるので

なんか、おーーーいいなーーーっと思ってます。

-

天才紳士 さんのコメント...

-

思い出した。
黄色のモノラルとミドリのステレオの
日本橋のオーディオやで○○に行けばあるかも?といわれ

教えてもらった所に行くと、何百ものプラグの棚が。
で、○○が欲しいというとしばらく考えて

棚から出してくれたのが黄色とミドリです。
「この組み合わせしかないですね」みたいな事を店員が言ってました。

あの人は完全に、アレだ。

-

コメントを投稿