環日食とタイフェスティバル


4年連続でタイフェスティバル行ってきました。
今回は少し遅めで、16:00くらいスタートです。
モチロン、ビールとコームーヤンとガイヤーンをたのみます。

前回とちがい昼を避けたので空いてるかな?と思ったのですが
割りと並んでました。

ガイヤーン(鶏)はさくっとできたのですが
コームーヤーン(ブタ)が遅く、
それまでにビール二本飲んでました。

あ、今回食い物とか全く撮影して無かったです。


で、写真中央の「パット・ガパオ・ムーサップ」というの
コレ、タイの洪水の時に田舎の人に配給?してたというのを
ニュース見てたので食いたいナーと話してたのです。

で、コレがメサ旨くて旨くて
米食ったら飲めなくなるのにガツガツ食ってました。
おみやげに持って帰った。

店員のおっちゃんにオーダーする時に
「ぱっとがぱおむぅーさっぷ!」と言ったのですが
おっちゃん店員は
「パッガムーサ 1つ!」みたいに言ってました。



大阪城が見えます。




大阪城公園でした。今回。





ビール飲んでかなりテンション高かった売店のニーちゃん。
ゴリラのぬいぐるみ着てました。(なんでゴリラか知らん。)




タイの食品売ってるとこ(インスタントラーメンとか、レトルトカレー)
いつも、売店以外はほとんど客が入ってないのですが
終わりかけというのに割と混んでました。
あ、雑貨屋も今までとくらべ入ってました。




帰りに、大阪城がライトアップされてました。














-----

酒飲んでガハガハ行くのもいいけど
今回のまた~り感もアリアリでした。

-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿