2012年4月7日土曜日

楽しいPiano Andoroid Appli です。


「xPiano」というアプリです。
99円で「xPiano+」になります。
99円で ↓ こんなにも!ですが、、、無料でも充分です。

音源が128!スゴイ!と思いますが、音を別ページで読み込んで
もとのページに戻って音を確かめるのでわりとメンドクサイです。


MIDI変換とありますが、クオンタイズ(拍子にあわせる機能)がありません。
録音時の最初のカウントも無いのでどこからスタートしたらいいのか分らないです。
何かで読み込んで音の確認だけするにはOKだと思います。

こんだけ文句かいてるのに、コレを一番使ってます。
や、二番目。


Piano Perfect


コレ、かなりイイのです。鍵盤は1段にもできます。
右手で低音、左手でメロディみたいな感じで弾けます。
(縦にして使う。)
人の錯覚なのか?立体的なピアノのデザインなので弾きやすく感じます。

あと上下の鍵盤が連動してないので好きにレイアウトできるのがグッドです。
本当はコッチの有料版が欲しかったけど無いみたいです。

演奏中に広告やキー配列の設定部分に指が触れて鍵盤がずれてしまいます。
録音可能です。

Piano For You


ん?コレ・・・多分消します。
コレの3段があったような気がしたのですが・・・

26-Key Piano


コレ!!!
暇な時、コレ触ってます。
画像は、ピアノですが元々はPCのキーボード表示されます。
左上が「Q]その横が「W」みたいに。音階がランダムに並んでます。
(多分アルファベット順に音が並んでると思います<未確認)

で、メニュー画面で上のピアノに設定できます。

何がいいって音色がいいのです。
他のピアノに比べてリバーブがかなりきいています。

個人的にはその音が割れてる感じも好きです。


が、黒鍵は音がなりません。書いているだけです。
このピアノをDlするときレビューで
「黒鍵があったらいいのに・・・」というのありました。

ががっ!黒鍵が無いからイイ!ということに気づきました。
黒鍵が無いので、テキトーに弾いていても、ミスタッチがないのです。
それなりに曲っぽくなって気持ちいいです。

多分、コレ創った人あえて黒鍵なしにしてると思うのです。
ガレージバンドの簡単演奏とか、ハーモニカみたいに
それぞれのキーを作ったらかなり売れると思うのです。




ここからガレージバンドです。


ん?長くなったのでアスネタ。

-----

なんかめっちゃ丁寧なブログを書いたった・・・

-----Ψ

1 件のコメント:

天才紳士 さんのコメント...

-

26-Key Piano
一音ずれて、しかもチューニングあってないw

↑ 1人で楽しむのにグッドです。

-

コメントを投稿