全部いい。


先日、コルグのアイカオシレータ買いました。
アイパッドで使ってますが、ケイタイで使いたいと思いました。
ちゅーかループ系の音楽なのであまりわからないです。
↑ tempoを60くらいでやるのがいいかなと思ってます。





ガレージバンドです。かなりスゴイです。450円
楽器はピアノ、ギター、ベース、ストリングス、ドラムです。
音源はそれぞれ5種類程度ですが、
ウタとかギターの生音とか超簡単にとれます < これビビッタ450円で。
エフェクトはエコーとリバーブのみ。
(生ギターは色々ある。録音時に変換プラグみたいなん必要)
楽器をしたこと無い人でも簡単に演奏できる設定もあります。
適当にそれらしい早弾きとかできます < 超便利やけど




サウンドクラウドです。コレも面白い。無料。
テストでアップすると誰かが反応してくれました。
コメントでなくFaceBookのアドレスが貼ってました。

-----

ケイタイでアイカオシレーターの音源をガレージバンドに持っていって
MTRみたいなのをアイパッドで編集するのがいいような気がします。
他にもまだまだいいアプリがあると思うので試してみよう。

-----Ψ

1 件のコメント :

  1. -

    10年以上こういうのやってなかったのでオドロキです。
    制限がありますが、ガレージバンドがスゴスギです。

    が、逆にひらめかないです。
    ケイタイのピアノもまた紹介します。

    -

    返信削除