2012年3月29日木曜日

梨でなく林檎。


ついに来ました。iPadが昨日。
約一週間前に注文しました。
上の画像は今持ってるアップル製品のロゴです。(3つ)
L字順で説明すると、大昔のMac、G3、iPod shuffleです。
今、考えたら全部使ってません。

で、説明です。久々のツレソコで。



封を開ける。
> なんか思ったより小さい。重い
> スイッチオン!
> 点かない
> 電池無い?
> 充電する
> あ、点いた!
> リンゴのロゴが割れてる?
> iPad電源でググル
> さっきのホームボタンやった
> 設定する
> できない
> ググル
> 言語の設定から先にいけない(上の画像)
> ググルけど書いてない。
> 適当に何かする
> いけた!
> お!Wi-fiもいけた!
> 設定の説明を見るけどiPad2しかない。

コンナ感じです。説明書が無かったので困りました。
それよりも、もっと困るやろうなーと思ってた
Wi-Fiがサクッといけたのにはオドロキでした。



とりあえずミドリが好きなのでホームの壁紙をミドリに
(ドッカのページで何故か壁紙を変えないといけないようなこと書いてた。)

初期設定?で日付を決めるトコがあるのですが
金庫のダイアルを合わせる感じで「カチッカチ」という音がカッコよかったです。
ちゅーかYouTubeなんかメサキレイです。
文字もスゴイです。なんかポスターの印刷見てる感じ…よりキレイです。

で、適当に無料ソフトをDLする
> ん?なんか重い
> お絵かきアプリがカクカク
> や、かなり重い
> ピアノアプリ探す
> ん?イイの無い
> 重い
> アプリの終了分らない
> ???

Androidみたいにバックボタン?がないのでよく分らないです。
ホームを2回クリックしてアプリを終了したり、画面を長押しで削除。

「iPad アプリ ピアノ」で探してたのでいいのが無かったです。
「iPad アプリ 音楽」で「ガレージバンド」というの見つけましたスゴスギです。
色々試して様子見ようと思ってたのですが、今考えたらDLしてもOKです。

Androidは無料のアプリがイッパイあって
気に入ったら「Lite」からお金払って「Pro」を買う感じです。

無料でも充分なモンがほとんどですが、
広告が出たり(指が触れると演奏中に広告に飛ぶ)録音ができなかったり…

また、Androidのピアノまとめようと思います。


で、


コレ!  ↓

「KeisAir」というアプリなのですがケイタイとPCをWi-Fiで繋げれるんです。
今使ってるPCでは出来なかったんですが、
iPadで試してみたらいけましたサクッと。 < コレめさ嬉しかった。

-----


まだ書く事あったような気がするのですがコンナ感じです。
アップル買うと > コンナ感じ。


-----Ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿