2012年3月14日水曜日

望郷の念。


テキトーな言葉で「トマト」が浮かんだので検索します。

ブラウザとアカウントの関係
・「仕事」で使用するブラウザは「FireFox」です。
(アカウントA。ほとんどがグーグル検索を使用。)
・「遊び」で使用するブラウザは「Google Chrome」です。
(アカウントB。ほとんど検索しない。たまにグーグル検索、ケイタイも同じ。)


トマトの検索結果



「遊び」のアカウントAの「トマト」検索結果。(Google Chrome)


なんとなく、普通に検索するとこういう結果が出てきそうです。
ほとんど検索しないからでしょうか?




「仕事」のアカウントBの「トマト」検索結果。 (FireFox)


ほほー、検索頻度が多いだけにパーソナライズされてる感じです。
1、3位がニュース。 < 朝起きたらとりあえずニュースをチェックします。
2位「日清」。日清に対してドンダケボクの愛情があるか分る結果です。


で、


今までブラウザを完全に分けてたのですが、
くるくるパー(旧グーグル様)にはバレてると思うので、、、ログアウトして・・・

「遊び」のアカウントで「FireFox」で検索します。



「遊び」のアカウントAの「トマト」検索結果。 (FireFox)


広告が出ました。検索結果はそんなに変わらないです。
ただ!「他のキーワード」 < このブログにも書いてましたが
数週間前、料理に凝ってました。で、レシピとか見てたので
ある程度反映されてるかもしれないです。




で、「候補」も違います。



「遊び」のアカウントAの「トマト」候補。 (Google Chrome)


これ、遊びのアカウント(ほとんど検索しない)で
ん? 「レシピ」が出てきます。
今まで、トマトで検索したことない。トマト鍋なんてしようと思わないし
食いたくも無い。




「仕事」のアカウントBの「トマト」候補。 (FireFox)


ん?「FireFox」は検索でよく使います。
ん?何でボクが太ったとか知ってんねん・・・
特に太ったからといって、↑カンケー調べたことはないです・・・
健康に注意しろとクルクルがいってるのか!?





「遊び」のアカウントAの「トマト」候補。 (FireFox)


ん!?病気???



マトメ
お前最近、野菜食ってないやろ?
もっとフレッシュな野菜食って、先ず体重!
体重落として、健康にならないとー
や、マジで、ホンマ病気なるでーーー
気ーつけやー自分。
じゃーまたな。


-----

くるくるパー(元グーグル様)とか書いてましたが、、、
割と言いヤツかもしれない・・・

-----Ψ




2 件のコメント:

天才紳士 さんのコメント...

-

あ、ヤホーもクルクルとは別に
パーソナライズされるみたいな事を聞いたのですが・・・
ドーなんでしょう?
もしあるのなら、PPCの無駄なクリックも
今はOKと思っているのですが
ドーなんでしょう。

-

天才紳士 さんのコメント...

-

ちゅーか、あまり意味ないような・・・
同じ環境で違った検索をして・・・

なんとなく途中から気づいてたのですが
「トマト」ジャないなーと、、、

昨日、検索したキーワード・・・忘れた。
はっきり違いがあったのに。。

-

コメントを投稿