ポーランd、やメキシコ。


メキシコを食いたくてチリコンカルネ作りました。

玉ねぎ、ホールトマト、にんにく、パセリ、豆の缶詰、ひき肉
チリペッパー・・・

アボカド、トマト > コレはワカモレ用。
うーーーん。なんかメキシコでなくイタリアっぽい。

メキシコ様のアノ独特の香りが出ない・・・
多分、香辛料と思います。

インド料理では食えないけど
メキシコでは大好きなクミンがアヤシー。
あと、オレガノ、カイエンも買おう。


で、食パンに乗せて食いました。
豆が崩れるくらい煮込まないと、、、

トゥルットゥルッ肉と同じで一回目はテスト。

-----

あ、缶切りがなくて困ったので
「缶きり 無い」でググリました。

-----Ψ

1 件のコメント :

  1. -

    ・次の日食ったら旨すぎて死ぬかと思った。
    ・パスタにかけた。
    ・タコライスにしました。
    ・テキトーに香辛料かいました。
    ・あ、缶切りも買いました。
    ・材料が多めに買ったので、再トライしました。
    ・玉ねぎとかみじん切りメンドクサイです。
    ・あ、でもフードプロセッサー的名んあるので楽か?
    ・や、でも、少し飽きた。 < 今ココです。

    -

    返信削除