しんみりオッサンさん。


早朝にタバコが無くなると近所のコンビニに買いに行きます。

そこに、あるオッサンがいるのです。
(ボクからのオッサンなので、かなりのオッサンです。)

商品を渡して、レジを打ち、お金支払い、お釣もらう。
この間、決して「ありがとうございます」を言わないのです。

や、別にいいのですが、
こーゆーのってアレやと思うのです。店員じゃなく人として。


ところが、先日、いつもの時間にコンビニに行って
商品を渡して、レジを打つかと思えば、
ブッキラボーな口調で 「あ、タバコです・・・ね・・・」と

ほとんど毎日行ってるので顔を覚えてて
タバコを出してくれました。

-----

うーん。なんというか、
オッサンのココに至るまでのジンセーが
少し見えた気がしました。(イイ意味で。)

-----Ψ

1 件のコメント :

  1. -

    ちゅーか書きダメ日記なので・・・

    2日前?
    「ありがとうございました」を始めて聞きました。

    -

    返信削除