ドトウの楽しさ喜びと笑い。


写真をいっぱい撮ったので。久々に私生活の話を。

いつもは、焼酎ロックにチェイサー・ビール。
この日は、チュウハイにチェイサー・ビール。

「チュウハイ!」とオーダーすると、
「チュウハイなーーーえっ!?チュウハイ?」と二度聞きされた。
隣の博識オッチャンも「え!?チュウハイ?」
前に座ってたウッチャンも「え!?チュウハイ?」


酔ってなかったので、いい話をゲッツ。(内緒)
I氏と会って初めて?最高のギャグを見て大爆笑。
今思い出しても笑ってしまう。船長の話。

この日一番笑った。や、ココ数ヶ月で一番。
最近、笑ってなかったということか?


2件目。マグロのおいしい店に行くけど満員。
で、別の魚のウマイ店にゴー。


刺身盛り合わせとか、2、3品。にごり酒。
↑は、イカのはらわたソース?につけて刺身を食う。
多分、この日一番うまかった。
これしか撮ってなかった・・・
久々の、ニゴリうますぎ。多分4合か6合くらい。


で、三軒目。最近よくいくフランスの店。
ワインとマスターとパンが目当て。
I氏は、ワインの色んな話をマスター(ワインおたく・ソムリエ)とする。
ボクは飲んでるワインをソムリエ的な表現しろと、
(普通の表現なのでダメダシ。)


他の客も帰っったんで、三人で飲む。
お土産のホルモンをマスターに少しあげる。
I氏に教えてもらった赤ワインとホルモンのゴイスーさを分かってもらうため。
(これで、ボクはワインにハマッタ。)

白、赤一本づつ。赤がもうひとつ・・・
「これ飲んでみます?」とマスターが出してくれた赤がメサウマ。
最初からコッチのボトル出してくれたらいいのに・・・と。


腹いっぱいやったけど、ソーセージを頼む。


このパンは無料。2個出て来てオカワリみたいな感じ。
1個、50円払って10個出してもらう。

このパンの名前忘れた。
「庶民のパン」とか「普通のパン」みたいな
割とパンに対して失礼な名前のパン。

-----


楽しすぎた。オモロすぎた。
多分、最初の「チュウハイ」チョイス良かったと思います。
最後の店は、いつか詳しく書きます。
帰る頃には雨はやんでました。


-----Ψ

1 件のコメント :

  1. -

    ワインのマスターマジでいい人なんです。
    キャラも。

    女子大生カワイッコちゃんが風邪で休んでたのは残念。
    マグロのカワイッコちゃんは、挨拶しました。

    -

    返信削除