2011年10月23日日曜日

アドワーズ広告を曜日・時間で金額を変える備忘録。


アドワーズの広告を曜日、時間で変更する方法です。 (備忘録)

【時間帯 曜日別で設定する方法】

作業工程:
 アナリティクス  アドワーズ  売上表(自分で作成・Ecxel)

-----ココから-----

 設定したい「キャンペーン」を選択。

 アナリティクスで曜日、時間を見る
(アクセス・コンバージョン)を見てどんなもんか考える。
1.過去との比較
2.クリックと率と直帰率

 実際に売れている日、アクセスを比べる ↑

 重要なキーワード発見。 < それが最近ダメダメと気づく。

 「キャンペーン設定変更」をクリック。

 詳細設定 > スケジュール:開始日、終了日、広告のスケジュール設定

> 広告のスケジュール設定  編集
> 広告のスケジュール設定 常に表示でなく「編集」(上の写真)

-----ココまで-----

※お、結果●個のキーワードがほとんど。
で、そこから来る人に、他の商品アピール作戦を考えないと・・・

※結局、「アドワーズの説明」より
ググって「アドワーズを説明してるサイト」のほうが分かりやすい・・・

※オーヴァチュアはこういう設定できないみたいです。(多分)

-----


【犯行の動機 1 】

・「ほほー今日も1位!」と喜ぶ日々。
・「ん?今日は楽天かー、楽天も金出しよるナー」
・「あれ、楽天が無い・・・オレとの勝負諦めたか」
・「え?また楽天」
・「あーーー週末・・・」


【犯行の動機 2 】

・週末に営業で「お前のページはリピート率悪いですねー」といわれたので
> これらしい。 グーグルアドプランナー
見たけど、完璧に表示されない・・・ ↑

> しばらく様子見。

-----Ψ

3 件のコメント:

天才紳士 さんのコメント...

-

そうですね。
昨日は、すごかったです。
クリック数が。

まだ、様子見。

-

天才紳士 さんのコメント...

-

古いですが・・・
GFFという人スゴイ。

「FXで10万円を4億円にした男が3億円ロスカット」
http://bit.ly/oVzHCq

・末路
http://bit.ly/lh6XLj

-

天才紳士 さんのコメント...

-

※最適なのは、新しいキャンペーンを作ったほうがいいのか?
「土日キャンペーン」みたいな?

-

新しいキャンペーンで
アレ。

-

コメントを投稿