2011年10月18日火曜日

グッドなボールペンを探して。




ボールペンの話です。
写真下のLAMYというメーカーのボールペンをずーーーと使ってたのですが(10年位?)
何年か前に、赤丸部分が壊れました。

修理を!っと思ったのですが、どんだけ掛かるか分からない(価格、時間)
・・・ということで、セロハンテープでくっつけて何年か使ってます。

上の水色のボールペンは、タバコを1カートン買うとくれたものです。
しばらく経って気づいたのですが、コレ、使いやすくて使いやすくて。

で、検索しました。「4色ボールペン」替え芯がメッチャ細い0.5mm以下の。

おぉ!こんなん発見!!(楽天で)
同じLAMYのボールペンですが、4色+シャーペンです。七千円台。
・・・と思ったら3色(黒、赤、青)+シャーペン

「標準」から「高い順」に変更!!
おー38万円!!クロムハーツの4色ボールペンです。(925シルバー)


ただ、コレ芯を出す「ノック部分?」がダサいです。
100円とかで売ってる4色ボールペンと同じ。

LAMYのは、自分の出したい色を上に向けノック?すると、その色が出るんです。
しかも、ボールペンの芯を替えるときにビックリしますよ!

銀色と黒部分で開くように見えますが赤丸部分で開くんです。
継ぎ目も見えない。(※一番上の写真)

ちゅーか、「イイ!」と思ったところがアレなんです。
セールスポイントがウィークポイントみないな? ↓

-----



隠れビックリの接合部分が樹脂なので壊れやすい。
使用していくうちに出したい色が微妙にズレテ他の色が出る。


-----Ψ

2 件のコメント:

天才紳士 さんのコメント...

-

ほほー
クロムハーツのボールペンなんかいいなー。

ちゅーか、高いモンほど売れてる感が、、

-

天才紳士 さんのコメント...

-

アレ?●ラキタのメルマガの一人称が変わった。
調べてみると
私 > 僕 > ●●●パ > ボク

ほほーーー

-

コメントを投稿