ドッっとドーハ。


カタールのハマド・ビン・ハリーファ・アール・サーニー 首長です。(多分)

この前の池上さんの話の続きです。
ハッキリ憶えてないですが、民主主義と独裁政権(国家?)という内容で、
民主主義ランキングみたいなんをやってたんです。

日本はギリギリ民主主義OKみたいで、最下位が北朝鮮でした。
1から5位くらいまでは北欧でした。

で、この前、GDPで日本が中国に抜かれたみたいなんあったと思うんですが
実質経済成長率が世界第1位らしいんです > カタール。
↑この人の独裁政権なんですが、すごいなーと思いました。

天然資源?石油・ガスがなくなるので、ビジネスを!!ということで
観光とか、企業買収したりとか、、、
で、国が儲かるので、税金無し、教育非、医療費もタダ。

一番驚いたのが、国民は5年間働くと、
仕事を辞めても、働いてた時と同じ額を国から支給されるらしいです。
↑コレスゴイナーと思いました。


-----




将来大丈夫なんか?とも思いました。




-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿