今までの経過報告です。(弦楽器)


経過報告と言っても、全く進んでません。
今まで2弦とも、巻き弦(ギターの5とか6弦と思う)やったのですが
1本細い弦(多分、3か4弦)に変えました。



で、前にも書いてましたがブリッジ部分を
今は、ネジで少し高くしています。

↑コレ、ネジの溝と弦が水平になってないのでよくないと思います。



で、一番問題なのが、↑ 開放弦ではある程度音は伸びますが
上のように弦を押さえると、ミュートします。
「ビーーーーーン」でなく、「ビン」という感じです。

あ、昨日バケツベースを思い出し、
ジッポの缶にヘッドの先でなく、横部分を押し当てて鳴らすと
イイカンジニ共鳴しました。

ちゅーか、その作業はまだまだ先の話です。

-----




弦楽器作るサイトとか、○○(忘れた)を見て研究しよう!!




-----Ψ

2 件のコメント :

  1. -

    別に、この楽器本来の弾き方でなくても
    楽しく弾けたらいいんです。

    -

    返信削除
  2. -

    十数個のダンボールを
    2階まで持っていった
    ボクを褒めてあげたい。

    -

    返信削除