昨日来た五片口琴。



五片口琴というものです。
上の木は、この楽器の入れ物です。

昨日の日記の、マイクの女性と、
ランニングシャツのおじさんと同じです。



繋がり部分を、真鍮の細い針金で留めてるため
持つと痛いので、とりあえずばらしました。




これで何かできそう・・・
ギターの弦で留める。っと思ったのですが、弦が太すぎて
あまりキツクしめると、口琴の穴がつぶれます。

多分、ギターの1弦、2弦だといけると思うのですが
ボクの持ってたのは、3弦か4弦。

で、諦めました。

とりあえず、弾いてみました。
かなり音量が小さいです。

思いっきり、音量上げてください。
最後の方は、割とでてます。(マイクに近づけたので)



-----




面白い。




-----Ψ

1 件のコメント :

  1. -

    ばらした時に、順番を確認してなかったのですが・・・

    最初、音の低いから高いにセッティングしました。
    しかし、色々組み合わせると隣り合うピースで
    和音が出来る事を発見!!

    で、そのように並べました。
    (多分、コレが元々なんかなーと思います。)

    -

    返信削除