2011年5月19日木曜日

クラス対抗じゃない! 「賭け水泳大会」。

なんか、Bloggerバグっぽいです。(内部で)

っちゅーか、昨日、メチャクチャ面白い夢を見ました。

どの位の時間みてたかわからないですが
内容は、1日半以上です。
夢日記風にしようようと思ったけど、超大作過ぎて無理です。



5/18の夢。
ツレソコで。

ボクは高校生でした。
以前の夢に出てきた木の生えてない山で
空を飛べる自転車であそんでいると
関係ない集団とモメゴトに。

多分、お互い5人やったと思います。
で、Tちゃん(高校のときのアレ)が「水泳大会しよう」と。

相手のリーダーは、高校の時の近所に住んでた麻雀友達の連れのY。
金持ちのゴルフ部で、かっこいいけどイカツイ顔で、筋肉ムキムキのやつ。
(一緒に何回か遊んだけど、話した記憶はほとんど無し。)

何故か?1人1万出して、負けたチームが5万出すということに。
で、メンバーをボクが考える。相手はかなりやり手。

お互いメンバーを発表するが、相手のM(何故か中学のツレ)が
持ってきたメンバー表を見ると「印鑑」が押してないのでボクは断る。

しばらくシテ、K(コレも中学時代・チビ)がきてボクたちのチームを
コソコソと観察したりして鬱陶しい。

沖中が小学生の時、水泳してたのを思いだしアンカーにする。

その、情報をK(中学・チビ)から聞いた、Y(金持ち・ゴルフ)が
メンバーを金で雇い、大幅に変更してる情報入る。
相手のメンバーはかなりスゴスギでヤバイ・・・

大会は、明日なので、かなり焦って色々考える。

ボロボロのホテルの中で色んな人間を探す。 >
久々に、夢に出てくる街で酒を飲む。 >

何故か、バイト先で知り合った元マブダチのIが
「コレは必要や」とスイカと、30cm角のゼリー?みたいなんを
ボクとジャスコ?に買いに行く。(国境のマチ)
閉店間際で、支払いできず、そのまま持ち帰る。
変な(覚えてない)ぬいぐるみも。

店員が追っかけてくる >
警察との壮絶な戦い(逃げるだけ) >
証拠のビデオを動画編集で「決定的瞬間」にモザイク >
ボクたち免罪 >

ようやく落ち着いたら、
相手が10人のメンバー表をボクに渡す。(印鑑有り)
何と、1人1万が、10万に変更。

人数も、金額も増えて、かなり焦るがTちゃん(高校アレ)が
水泳部の奴らに連絡してくれる。

---

長い時間あり。(何したか忘れた。)
変なトイレに行った。

---

ゴイスー水泳部が5人集まる。(全く知らんヤツばっかり。)

ボクが「相手のチームが皆、作業靴みたいなのを履いている」と伝えると
リーダー?の背の高いやつが、
「○○(作業靴の事)は、結局、水の抵抗をうけて、逆にタイムが落ちる」
「おれたちは、ノーマルスタイルで泳ごう!」みたいな事を言う。

言いにくかったけど、1万が10万になった事を伝えると
水泳部は、悩むが、そのうちの1人、ロン毛チビ水泳部が
「やろう!」と言い、みんなから10万もらう。

「勝ったら100万やから、みんなで思いっきりシバける!」とボクが言う。
(このとき関係者100人くらい)


かなりの緊張感。
大企業の大きなビルの大理石ロビーで両チーム時間マチ。

ゴイスーな緊張感。
水泳部は、精神集中なのか無口に。

ボクは、Tちゃん(高校・アレ)とY(金持ち・ゴルフ)を探す。

大きなプールサイドには、白テントの露店。
何故か、プールでは、盆踊り。

このイベントが終わってから
いよいよ、10人 VS 10人の賭け水泳大会(100万)が始まる。

-----




っチュートコで、目覚めた・・・




-----Ψ



3 件のコメント:

天才紳士 さんのコメント...

-

ボクは泳げないのに・・・

やー、ツレソコでこの長さなんで、
コレを夢日記にしたら超大作です。

「>」部分は長い。
「-----」部分は、忘れた。
ボロボロホテルでかなりイベントがあったけど
忘れてる。

結果は・・・
ボクの夢なので、多分勝ってると思います。

-

天才紳士 さんのコメント...

-

あ、夢でさえ勝つとこまで持っていけないのが
ボクのアレか?

-

天才紳士 さんのコメント...

-

14:01~15:59までの間は外に出れると気づく。

銀コー、なか卯、関すー
ものすごい自由を感じた。

-

コメントを投稿